※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

1週間で1日1回の硬めのうんちに変化したが、1ヶ月の赤ちゃんの場合、うんちの回数が急に減るのは普通のことですか?

毎日4〜5回くらいうんちをしていたのにこの1週間で1日1回になってしまいました。
ちなみにゆるゆるだったうんちですが、今は産まれたばかりの頃の様な硬めのゆるゆるうんちです。
まだ1ヶ月ですが急に回数減るのでしょうか?

コメント

うちは生後1ヶ月になった途端ピタッと1日に1回になりました!腸に長く滞在するので水分が少なめの粘り気のあるうんちになりましたよ〜💡
2ヶ月になってからは2日に1回です。なんかうんちも臭くなってきました😭笑

• ミミ

ミミ

同じ感じのうんちだと思います!!
    安心しました😭❤️
    2ヶ月になってから2日に1回なんですね😮
    なんか便秘対策とかされてますか?

• 3月23日

退会ユーザー

毎日、足を持って自転車こぎのような運動をさせるのと、お腹のマッサージはスキンシップを兼ねてやっています。
    丸2日開いたときは3日目に綿棒浣腸をするようにしていますが、浣腸せずとも3日目にはだいたい出ます😊始めは心配しましたが、丸2日出なくてもいきんだり苦しそうにすることもないのでこの子のペースなのかな〜ってくらいに考えてます👍
    ただ、溜めた後はかなりの量が出るのでオムツから漏れることが多く、毎日出てくれたら嬉しいですが(>_<)

• 3月23日
リラックマーくん

腸が発達してきてるのではないでしょうか?

うちの子も気付いたら1日1回とか2日に1回になってました^^;

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    その話を聞いて安心しました😭❤️
    毎回ブリブリしてたのに急に無くなったので心配になりました💦

• 3月23日
まる

息子も1ヶ月くらいで、それまで何回も出てたのに1日1回とか回数減りました!

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    皆1ヶ月頃から落ち着いてくるんですね〜💦
    安心しました😭❤️

• 3月23日
ℛ ♡...*゜

うちの子はいまだに1日5回くらいするし漏れるので、羨ましい😭😭😭
完母だと回数は多くて、ミルクの子ほど回数は減って粘り気が出てくるみたいですよ。

• ミミ

ミミ

そうなんですか?!
    ちなみに私も完母です😮💦
    あまりにも出ないから足りないのか?!と思ってミルクもあげてみましたが変わらず...その子の体質なんですかね?

• 3月23日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

お母さんは便秘気味ですか??

• 3月24日