※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後14日で、悪露が少量の茶オリに変わりました。鮮血が出たり止まったりすることがあるのか、子宮収縮剤を服用中。上の子の経験を忘れてしまいました。

産後14日です。
昨日の夜から悪露が全く出ていません🤔
ほんとに少量ですが茶オリが出てる程度です。
昨日の昼間までは鮮血が出ていたのに…
止まったり出たりするんですかね?
ちなみに子宮収縮剤を飲んでいます。

上の子達の時のことは忘れてしまいました😞

コメント

くまちょ

私は息子のとき胎盤が子宮内に残っててそれが膣で詰まって2、3日悪露止まってました😅
同じく茶おりみたいな生理終わりのようなものが少し出てる感じでした!

• ママリ

ママリ

通せんぼしてた感じですか🤔それは自然と排出されましたか?それとも何か処置を受けましたか🤔?
    退院前に一度大量出血したので不安で🥲

• 3月23日
  • くまちょ

くまちょ

そうです!思い返すと確かに膣に圧迫感ありました笑
    自然排出でした!
    私は退院前の検診で問題なしと言われてましたが、産後10日目でまた陣痛を経験しました😅
    ほんとの陣痛とは違って午前中に1回だけ激痛が来て、その日の夜中に胎盤の塊がドーンと出てきてて悪露再開でした🤣

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

うわーー激痛後に排出🥲産前産後、どれだけ痛い思いしなきゃいけないんでしょうね😂
    塊が出たときは産院に連絡しましたか?ちなみに塊っていうのはレバーみたいなやつですか🤔?
    質問ばかりすみません😞

• 3月23日
  • くまちょ

くまちょ

全然大丈夫ですよ!何でも聞いてください😊
    私はそれ1回きりだったり時間ある時は少しでも寝たかったので面倒で連絡しなかったです😅
    まさにそうです!レバー状のが拳大で出てきて夜用のナプキン一面にドーンと乗って占領してました…🤣

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥹また大量出血したら怖いなと毎日びくびくしてたのですが、いざ出血がないとそれはそれで怖くて😞数日様子見て全く出血がなければ受診した方がいいんですかね😞知識が全くなくて😞

• 3月23日
  • くまちょ

くまちょ

不安ですよね😥
    14日で悪露止まるとしたら早いと思うので、受診とまでいかなくても電話で聞いてみるといいかもです💦

• 3月23日