※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

可愛い名前を考えているが、子供が可愛くないと名前が似合わないか心配。夫と息子は気に入っているが、名前負けしたら可哀想と不安。他の名前も考えても迷っている。他の名前にすべきか悩んでいる。

女の子の名付けについて相談にのってください!

名前を考えていて、夫婦でピン!とくる名前が1つありました。今時の可愛らしい名前で、可愛いお顔の子にはとても似合いそうな名前です。
ですが子供には申し訳ないけど、私たちの子はそんなに可愛い顔の子が産まれてくるとは思えません。笑
(親からみたらめちゃくちゃかわいく思うのは当たり前ですが…)
上の子も、ザ日本人顔って感じですが愛嬌たっぷりで可愛いです!

夫と息子は、その名前がとっても気に入ってその名前にしたい!と言っております。
私も名前自体は可愛いし、夫とふたりでピンときたのでその名前にしたい気持ちはもちろんあるのですが、
名前負けしたらどうしよう、名前負けしたら可哀想だよな
って気持ちが拭えないのです…。

だからといって他の名前を考えても決まらなく、、。

みなさんでしたら、親がそんな風に思ってしまうなら他の名前にしてあげますか?
私の覚悟が決まれば、その名前にしてあげられるので
もし私が前向きになれるようなお言葉があれば頂戴したいです!!

コメント

お姫様みたいな名前ならやめますが、可愛らしい名前って程度ならつけますかね✨

ママリ

名前負けするのは嫌だと思って産まれてから名前決めました。
ただ、うちの場合は1人個人的にめちゃくちゃ可愛い名前をつけたんです、産まれた時可愛かったんです、今も可愛いんですけど、成長とともになんかちょっと…あれ😂?って🤣でもこの先、似合ってくる可能性もありますから😂
親が気に入った名前で良いと思います!

はじめてのママリ🔰

姫とか妃とかついてたり、キラキラネームの可愛い系でなかったら、周りは気にならないですよ😊!

はじめてのママリ🔰

名前によるとしか言えないですが、今時あまりにブリブリじゃなければ大丈夫かな…と思います💡
芸人のやす子さんが本名をバラエティで話す時にちょっとネタっぽくなっていて、見ていて思うところはありました。

はじめてのママリ🔰

名前は使ううちに馴染んできそうですけどね🥰
日本人は自身も含め、他人の評価を気にしすぎる傾向にありますが(特にSNSで他人の心の中が見え過ぎて)
周りが幸せにしてくれるわけでなく、お父さんとお母さんが娘さんを幸せにするので、気に入った名前で呼んであげたらいいと思います✨
名前負けしてるなんて思う人は、その人の心が綺麗じゃないだけで関わらなければいいだけです✨

はじめてのママリ🔰

私自身が妃ついてる上にもうひとつの漢字も豪華です😅一重だしボヤ〜っとした顔ですが名前はめちゃくちゃ可愛くて気に入ってます🥰当時の母はこれしかない!!って決めていろんな思いを込めてくれたのを知ってるので嫌だとは思いません✨️✨️

えるさちゃん🍊

うちも息子の名前強めな名前ですが、息子の性格はなよなよしてるので名前負けしそうだなーとは思ってますが、その名前つけたことに後悔はしてないです😊

mamari

名前を聞いてないので何とも言えないですが、気に入ったからコレにしよう!で名前つけて、後から名前負けしてるからやっぱり後悔してますってなりそうな気がします。

名前はその子が今後生きていく中でかなり人生左右されるので、親が気に入ってるからと言ってつけるのは私はなしですね💦

• mamari

mamari

私がこれを言う理由としては、私の小学校の時に完全に名前負けしてる子がいて、やっぱり子供だから悪気なくからかったりして、そう言うのを気にしない子だったら良いんですけど、その子が傷ついて不登校になったのを見たのでお伝えさせてもらいました!

• 3月23日
かにぱん

産まれて見ないと分からないですよ😊
私も、自分から顔面整った子は産まれない😂と思って、ブス、ハゲ、ちび、デブでも違和感ない名前を用意してました。
昔からある名前で、人によってはシワシワネームかも💦
ところが、産まれた子供が2人とも顔綺麗…あれ?可愛いぞ。ってなったけど、まぁ成長したら普通になるパターンね…って、そのまま名付けました。
でも、まだ可愛い(笑)
もっと冒険して今時の可愛い名前にしたら良かったかも…って時々思います。
だから、主さん好きな名前付けた方が良いですよ!!