※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
住まい

新築の家の水道について、浄水器の必要性について相談中です。

水道について
家を建てようとしているのですが、水道について夫と意見が合いません。
わたしは飲み水は浄水で育ってきたので浄水器付きの水道がいいのですが、旦那は飲めればなんでもいいと言っています。
2人ならわたしが我慢すればいいだけだから浄水器なしでもいいかと思うのですが、子供のことを考えるとどうなんだろうと思います。
みなさんの家はどうでしょうか?いろんな意見を聞けたら嬉しいなと思います。よろしくお願いします。

新築 新居 家 水道 浄水

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバー使ってます🤔

• C

C

ウォーターサーバーはお湯が出るものもあって楽ですよね🥺

• 3月23日
🍠さちゅまいもまん🍠

水道水でお腹壊さないタイプの旦那さんなんですかね??
うちは建売だったので浄水と切り替えできるタイプです!

• C

C

毎日体調悪いってうるさいのにそういうとこはどうでもいいみたいです、、😮‍💨

• 3月23日
Min.再登録

地域にもよりますが私は浄水器なくていい派です🍀*゜
カートリッジの交換やメンテナンスが面倒なのと、水道水をそのまま飲んでも平気な地域なので...。
ただ大阪に住んでいる時はとてもじゃないけど飲めない水道水でしたので、念の為を思うのであれば最初から浄水器を設置したいですね💦
そこまで高額なコストがかかるわけではありませんし‪ ·͜·♡‬
飲めればなんでもいいというなら浄水器でもいいわけですしね✨️

ウォーターサーバーを後から設置出来る環境でどうしても水道水でというならとりあえずそのままで ▶︎ 気になったらウォーターサーバーと契約するを約束させます🤣

• C

C

鳥取なので大丈夫かなとは思うのですがなんとなく、、、。
    交換などはわたしがすると言ってもお金がもったいないと全く意見を変えようとしません、、、飲みたいなら自分で買えと言われるのですがわたしが買ってもあれば絶対浄水飲むのでそれがむかつきます、、笑

• 3月23日
  • Min.再登録

Min.再登録

それは...何のために家を建てるのかって感じてしまいますね💦
    浄水器設置するか否かの価値観よりも平気で相手を軽んじる部分が凄く嫌ですね(´∩ω∩`*)
    ご主人は家を建てる上でなにかこだわりやお金をかけてる部分無いのですか?😔

• 3月23日
  • C

C

ほんとですよね、、自分さえよければいいって感じの人なので、、。
    普段からわたしを下に見てるのは分かるのでもう慣れたのですが、価値観は絶対違うのだから少し妥協してくれてもよくない?と思います、、わたしは え、、って思うこともいろいろ妥協してるのに、、
    あります!これはいらんこれはいるとかわたしの意見無視です!

• 3月23日
けー

我が家は水はペットボトル買ってます。
サーバーは運転音がうるさくて無理でした💦
水道水も飲めますが敢えて飲まないです。お料理やお茶に使うのは沸かすので気にしません。
浄水器くらい付けたら良いと思いますが嫌なんですね💦

• C

C

ペットボトルもありですね!
    ほんと浄水器ぐらい付けたらですよね、どんなとこケチってんだって感じです、、

• 3月23日
ぽむ

我が家は、水栓が浄水器つき水仙のほうが安かったですよ!
そんな理由でいけませんかね?

水道水飲める地域なのでカートリッジ入れずに使ってますが💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんは良くてもお子さんのためを思って浄水器付きにしてほしいですね😂
料理にもミルクにも使うので今の賃貸アパートでは整水器置いてますし、建築中の新居も浄水器設置しました🙌