※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32wで低置胎盤と胎児の横位について相談です。胎盤が上がらず大きな病院へ移ることに。自然分娩で産みたいが不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【低置胎盤】と【胎児の横位】について。
32wです。胎盤の位置が低いと言われ、
上がると信じていましたが
今日の検診でも低い位置にあり
大きな病院に移ることになりそうです🥲
また、胎盤が上がれば
今通ってますクリニックで
出産できるみたいなんですが…。
気持ちとしてはなんとか
今通ってるクリニックで
自然分娩で産みたいです😣💦
皆さまの中で、これぐらいの周期から
胎盤上がって自然分娩で産めたよ!て方
いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです🙏
あと、一点 胎盤が低い位置にある為
赤ちゃんが横向き🤰みたいで心配ですᯅ̈
こちらも経験された方、出産までの流れなど
教えて頂けましたらと思います🙇‍♀️
なんだか二つの不安要素にどんよりしてます😞☁️

コメント

みん

低置胎盤のみの回答になりますが、私は27wから治らず34wで大きな病院にうつり、37wで出産となりました。(2人目だから陣痛きたらまずいから早いです)
お腹大きくなるにつれて治ると思っていたら、全然変わらずで、、、大きな病院でも普通分娩いけなくはないけどリスクが高いと言われて、上の子もいるし死にたくはなかったので帝王切開となりました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なかなか上がって
    くれないですよね😭💦
    とにかく無事に
    生まれてきてくれたら
    それでいいですよね🥲
    帝王切開はやはり傷
    痛いんでしょうか…😨⁉️

    • 3月23日
  • みん

    みん

    上がる方ももちろんいますけどね、、、個人差あるのかもです。
    切った日から数日は痛みましたが、やっぱり当日が一番痛かったなーと思います!でも耐えられないほどではないです👍

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱💦
    耐えられないほどではない、、
    強い🤣👍✨
    1人目のとき会陰切開して
    しばらくめちゃくちゃ
    痛かったですが、
    なんにしても母への身体の
    ダメージはやはり
    ありますね😇
    丁寧に教えてくださり
    ありがとうございます🥺🙇‍♀️

    • 3月23日
  • みん

    みん

    私も切開しました!座れないくらい痛いですよね笑
    それよりもお腹の方が起き上がったりするのにいちいち痛いけど、痛み止め使いまくればなんとかなります!!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレのとき、いちいち
    痛みにひえーってした
    記憶があります笑
    たしかに起き上がるとき
    痛みやばそうですね😭
    もし帝王切開なったら、
    痛み止め頼ります🥲🙏✨

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は30wで1.3cmの低置胎盤と診断され大きな病院に移りました。今は33wで基準の2cmを超えたため、何とか自然分娩ができそうです😮‍💨横向きに関しては、自然と戻りましたよ!まだ猶予あると思うので、自然分娩できるといいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺
    わー!予定日近いですね☺️❤️
    すごい😳✨
    よかったですね〜😭👏💖
    横向きも自然に戻ると聞いて
    安心しました😮‍💨
    どうなるかはわかりませんが
    とにかく無事に生まれてきて
    ほしいです、、🙏🙏🙏
    お互い出産頑張りましょう!!

    • 3月23日