※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ワンオペでの効率的なお風呂の入れ方や寝かしつけ方法について、二児以上の子育て経験者にアドバイスを求めています。上の子と下の子の優先順位についても知りたいです。

二児以上の子育てしてる方にお聞きしたいです!
ワンオペでの効率の良いワンオペでのお風呂の入れ方教えて欲しいです😭!
沐浴が終わったら、どのように上の子と下の子お風呂に入れるのでしょうか、、😭?
我が家は沐浴はリッチェルのふかふかベビーバスを使用しています!
効率の良いお風呂の入れ方教えて欲しいです🥹

また、寝かしつけもどうやってるか教えてください!
現在はベビーベッドで寝ています!
上の子を寝かしつけている間に下の子に泣かれる→授乳すると上の子が起きる→終わって上の子を寝かしつけると下の子が泣く みたいな無限ループに陥る日があります、、😂
下の子全然泣かないのですが、タイミング見てた?って位ナイスタイミングで泣きます、、笑

いろんなタイミングで、上の子と下の子どっち優先されますか🤔??

コメント

ママリ👧👧👦

バスチェア使って下の子待ってもらってる間に自分と上の子を洗う。
最後に下の子でした。
そして全員で一緒にお湯に浸かって、出る時は下の子先で服着せてました。
寒い時はバスチェアには服着たままで待ってもらってました。

寝かしつけはみんな同じベットで寝てたのですみません。

• あい

あい

バスチェアになるベビーバスなので、それでやってみようと思います😳!
    慣れるまで難しそうですね、、

ベッドインベッドって使用されていましたか😭?

• 3月23日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

慣れれば楽です!
    頑張ってください✊

ベッドインベッドは使った事ないです。
    普通に一緒に寝てました。
    ただ2人目は寝返り始めたら怖かったので、赤ちゃん用の硬い敷布団敷いて寝てました。
    3人目は面倒でそのままでしたが🤣

• 3月23日
  • あい

あい

ありがとうございます😭!!

1人目は私も使わなかったんですけど、人数増えたら怖いかなと思ってしまいました😂
    下の子になればなるほど気にしなくなりますよね🤣
    一旦我が家も検討することにします!ありがとうございます😆

• 3月23日