※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子、身体的発達は順調だが指差しやパチパチができず、食事や発語にも悩みが。この時期の行動について不安がある。

1歳2ヶ月の男の子なのですが身体的な発達は月齢通りかなと思うのですがいまだに指差しもパチパチもできなくて…
最近やっとバイバイをたまにするようになったのと◯◯な人〜?と聞くとハーイはします。
つかみ食べも途中で遊びになってしまって最後まで1人で食べ切れたことはないしスプーンは完全におもちゃです。
発語もなしですがぱぱぱぱーとかの喃語のようなおしゃべりはたくさんします。
この時期ってこんなものですか?
よくないことばかり考えてしまって…🥲

コメント

ままり

そんなもんだと思いますよ。
お返事かわいいですね!

私がそこまで気にしてなかったので、バイバイやパチパチも祖母が教えててました笑
上の子はかなりの偏食で食にも興味なくてつかみ食べはほんとしなかったし、発語もふたりともゆっくりでした。個人差が大きい時期だと思います。