※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で食事を拒む時、食べやすい栄養豊富な食べ物を教えてください。子供は熱が高く、薬を飲んでいるため食欲がない状況です。寝たきりで食事も短時間でさっとしたいそうです。

子供が風邪でご飯を食べない時、どんなものを食べさせていますか?💦

2歳半の子供が、風邪を引いて発熱から5日目です。
受診して検査もしてますが全て陰性で、38〜40度の高熱が5日続いています😔💦風邪らしいです。。

最初は、うどんとかおにぎりとか食べていたのですが、ここ2日ほぼご飯系を食べなくなりました💦
咳をしてるので、喉が痛いのもあると思います。

フルーツ(りんご、いちご、バナナ)、
ゼリー、アイスは食べます。
その他に、栄養あって風邪でも食べやすそうな物があったら教えてください!!😓💦
ヨーグルトは食べません。

朝晩で、風邪薬(鼻と咳)、解熱剤、抗生剤、も飲んでいるので、薬がいっぱいであまり食事をしません。
ほぼ寝たきりになっていて、座っているのがしんどいのかもしれません。10分くらいしか椅子に座れない(もう寝る!と言う)ので、短時間でささっと食事をさせたいです。。水分はちょこちょこ飲めています。

上記以外で、食べられそうな物があったらぜひ教えてください!!
ここ5日ほぼ動かないし食べないので、げっそりしてきていて可哀想で…💦

コメント

みーママ

ハーゲンダッツのバニラ食べさせてました!
栄養価も高いし良いですよ😊
スティックパンとか蒸しパンは食べませんか?

風邪の時は看護師さんに言われたのが、好きな物食べれる物だけで良いけど糖分と水分は必ず取るようにと言われたことあります!

うちの娘が4歳の時に熱が11日続いた時は同じくゲッソリしました💦ですが、治ったらまた食べてくれるので今は大変だと思いますが頑張ってください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    やっぱりアイスは熱出てる時は良いですよね✨
    パン系は元からあんまり好きじゃないのですが、風邪引くとパサパサ系のものは一切食べなくなります💦

食べられるものあげるしかないですよね🥹
    ありがとうございます!!

• 3月23日
やま

うちもいまアデノで喉痛いのかあまり固形物食べません💦
アイス、ゼリーばかりです😓

定番ですが、卵がゆは割と食べてくれました!
でもご飯系食べないんですもんね😔

コーンスープとかはスープ系はどうでしょう?

娘にはいまゆで卵あげました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    風邪引くと固形物食べなくなりますよね😭💦
    うちは上の子が風邪でもご飯食べるタイプなので、下の子がこんなに寝込むタイプだったから余計に心配で…😓

卵は元から嫌いで食べないんです😭でも栄養ありそうだし食べて欲しいですね…!!
    あ!スープは好きなので、コーンスープなどあげてみます!ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

固形物に拘らなくても大丈夫なので、横になっている時に吸い飲みとかストローでひたすらジュースを飲ますでも🙆‍♀️だと思います!
カロリーは取れますので今だけはひたすらジュースでもいいと思います😊
お大事に😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今朝からやっと熱が下がってきたので少しずつ食べられるもの与えてみます!✨

• 3月24日