コメント
ha
旦那が帰って来てから
入れてくれるので
19時半くらいです٩( ˆoˆ )و♨️
M_IIII
夜は寒くなりますし
遅いよりはいいとおもいますよ🙂💕
私のとこは20時〜で遅いですが😅
-
みぃ
この時間だと外が明るいから自分的には良いんですが、赤ちゃん的にはちゃんと暗くなってからが良いのかなと思ってしまって(・・;)
まだ月齢が低いからとかいろいろ考えると不安になってしまって‼
また夜も暖かくなって考えてみます‼- 3月23日
はじめてのママリ🔰
私も平日は15~18時までに入れてます。冬は寒いから日中の方がいいと聞きました(*^^*)
旦那がいる土日は18時以降になることが多いです。。
助産師さんいわく、毎日同じ時間帯じゃなくても大丈夫よ とのことでした(^o^)
-
みぃ
同じ時間とか決めなくて良いんですね‼
やっぱ旦那が休みの日は遅くなったりしますよね(・・;)
大体の時間で入れるようにしてみます(*´ω`*)- 3月23日
ms
同じく1ヶ月半の男の子を育ててます😊💫
私は19〜20時の間に入れてます😊👌
旦那さんが帰って来るタイミングがその時間帯なのでその時間ぐらいに入れてます🙆💋
-
みぃ
やっぱり旦那さんに手伝ってもらってるんですね(・・;)
旦那が体拭くと適当な気がして任せられないんですよね笑
でもやっぱ手伝ってもらったほうが凄く助かりますよね‼- 3月23日
らいママ
同じく1ヶ月半の男の子育ててます!
少し前まで15時頃に入れていましたが、日中と夜を区別するためにもいまは19時~19時半頃に入れるようにしています★
-
みぃ
やっぱ夜のほうが区別付きやすいんですかね(・・;)
生活リズム考えると夜なんですかねー‼- 3月23日
夢奈
私も最初は早めに入れてましたが、1人でお風呂にいれるのが大変で😭、いまは旦那が帰ってくる時間に合わせて18時半〜20時くらいに入れてます😊🌟遅いよりは早い方がいいのかなーとおもいます!
-
みぃ
一人でいれるの大変ですよね‼
しかも寒い中待ってもらわないといけないし‼
旦那がいると楽なんですけど、綺麗に体拭いてくれてるか不安で笑- 3月23日
初めてのママリ🔰
朝の9~11時の間に入れてました♨️
(産院がそうだったのと なんとなく出かける前に入れる方がいいかなと思い、早いけど午前中にしてました)
最近は 離乳食始めるまでに 昼夜の区別をしっかりつけてほしくて 18~19時くらいに入れようと 時間変えました🙌🏻💦
-
みぃ
離乳食始まるとまた生活リズム変わりますよね‼
確かに、朝昼晩の区別はついて欲しいです(>_<)
18時くらいの方って多いんですね‼- 3月23日
-
初めてのママリ🔰
寝かしつけたい時間や 自分たちの夕飯とかの時間のことも考えると 18~19時頃が多分一番ちょうどいい時間になるからじゃないですかね〜?🤔
- 3月23日
づーみん
19時前後に入れてます!
その後授乳して20時に寝かせるように生活リズムを作ってます(*´ω`*)
-
みぃ
お風呂のあとは寝るって感じですね‼
うちはベッドに連れてってもなかなか寝てくれないので、それは良いかもしれませんね‼(*´∀`)- 3月23日
ひなあられ
その頃はそれくらいでしたよ!
就寝のリズムを付けられるように、少しずつ時間をずらして18時頃になりました(^ ^)
-
みぃ
まだ1ヶ月くらいはそこまで考えなくていいんですかね(。>д<)
時間もいきなりずらすより少しずつがいいですよね‼- 3月23日
-
ひなあられ
うちの場合はですが、3ヶ月くらいから、夜しっかり寝てくれるようになったので、それくらいから就寝起床の時間を同じくらいにできるように…と考え始めました(^ ^)
それと同時に、お風呂の時間も少しずつ変えましたよ!少しずつの方が、みぃさんもリズムを付けやすいかと思います!- 3月23日
-
みぃ
なるほどですね‼
就寝起床が同じくらいになると自分もリズム作りやすくなりますよね‼
まとまって寝始めてくれたら、うちもちょっとずつずらしてみようと思います(*´ω`*)- 3月23日
mini
19~20時くらいに入れてます!
-
みぃ
返信ありがとうございます‼
- 3月23日
いちご
最初の何ヵ月かは昼間にいれてました。
首が座ったくらいから夜いれてました。
2番目のこも今は15時から16時の間に入れてます。
今はまだ夜と昼の区別ついてる時期じゃないし。
徐々にずらしていく予定です。
-
みぃ
だんだん区別付くようになってからでも良いですよね‼
うちもそうしてみます(*´∀`)- 3月23日
あにゃすけ
私も19時〜20時に入れてます!ぐずってるときは20時過ぎることもありますが…遅くても21時には寝れるようにお風呂入れています!ちなみにお風呂→ミルク→寝かしつけしてたら夜お風呂入ったら寝る時間と分かってきてるみたいで、夜は長く寝てくれるようになりました👶昨日は12時間寝てました😂昼間はほぼ起きてますが😀
-
みぃ
それ理想ですね‼
夜寝てくれたら昼間起きててくれてもいいです‼
やっぱリズムが作られるんでしょうね‼- 3月23日
めきゃん 年子mama
主人が帰って来てから、子供たちお風呂なので19:30~20:30で遅めです(´・ω・`)
寒いので早い時間に入れたいんですけど赤ちゃん返り中の長男と新生児入れるのは大変なので主人の帰宅待ちです(笑)
-
みぃ
子供さん二人もいるとお風呂大変そうですね‼(>_<)
1人でも精一杯なのにもう1人なんて想像できません笑
それなら旦那さんの帰り待ったほうが良いですね‼- 3月23日
みぃ
うちも旦那の帰りを待つとそのくらいの時間になります‼
ただ、旦那に体拭かせるとシワの隙間まで拭いてくれてるか不安になるんですよね(。>д<)笑