※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

悪阻中でおっぱい離れが難しい状況。外出するときはおっぱいに執着せず、家にいるときだけ強く求める。この時期にどうすれば断乳できるか悩んでいます。

二人目妊娠中です!

上の子のおっぱい離れがまだ出来ていません(;_;)

今は絶賛悪阻中の為になかなか断乳に踏み切れずにいます。

そして体調が悪くて家に居ることが多くなってからおっぱいへの執着が更に強くなりました。

ただ、一歩外に出ればおっぱいの存在は全くと言って良いほど気にしません。

無理してでも頑張って外に連れていこうと思いますがなかなかそうも行かないです(;_;)

このおっぱいへの執着がMAXなこの時期にどうやったらすんなり断乳出来るか全く分かりません(;_;)

みなさんアドバイスお願いします(>_<)

コメント

m⑅*

お菓子や他の飲み物で気を紛らわせることは無理そうですか?😭
私も2人目妊娠して、産院の先生から断乳してと言われたので娘には申し訳ないと思いながら断乳しましたー😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    お菓子でもジュースでも最初は良くても結局すぐにおっぱいってなっちゃうんです(´Д`)

先生にはまだ断乳に関しては言われてません(>_<)
    多分もう飲んでないと思われてるのかも?

• 3月23日
ern.

私の弟は完母で育って今は1歳2ヶ月ですが1歳の時から飲んでないですよ!

母は乳首に絆創膏張って当分はお風呂に一緒に入ることを辞めたり目の前で着替えたりせず見せないように生活してました!

欲しそうな顔はしてましたがその度に温めた牛乳飲ませたりステップ飲ませたりしてました!

当分は夜ぐずってましたが1週間もすればおっぱいの存在は忘れてましたよd('∀'*)
その代わりご飯をよく食べさせてあげたりおやつの回数を少し増やしてあげるといいかもしれないですね( .. )

乳離れはしましたが逆に今まで見向きもしなかったおしゃぶりをたまに自分で持ってきてしてます笑

今では母とお風呂に入っても全然大丈夫ですよ笑
たまにふと服の上から触ってますが
母にえっ?!なにしよるん?笑笑
って声かけられると笑いながらやめてます笑

お母さんもお子さんも辛いかと思いますが次の赤ちゃんのために頑張ってください(´×ω×`)♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

おっぱいが見えなくても自分でめくっておっぱい出してます(^_^;)
    なかなかの強者です我が子(*_*)笑

• 3月23日
  • ern.

ern.

うちもそうでしたが絆創膏張ってるんで
    ままおっぱいなくなっちゃった〜とか言って泣いてはいましたがご飯とかお菓子とかで誤魔化してました(・∀・)

1度に大量のお菓子をあげない限りちょくちょくお菓子あげても問題ないとは思います!

乳離れさすと当分は機嫌も寝付きも悪い日々と格闘しなきゃだと思います|ω・`)

強者のお子さんとのことで苦戦しちゃうかもしれないですね(´×ω×`)
    それもそれで可愛いですけどね♡

• 3月23日