※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学生のお子さんがいる方への質問です。平日の学校がある日に家族の予定で休ませることはありますか?GW中、学校がある日に主人と揉めています。皆さんはどうしていますか?

小学生のお子さんがいる方に質問です。

平日の学校がある日に家族での予定で休ませることはありましたか?
GWのことで主人と揉めており、5月の1.2日で主人が出掛ける予定で予約をしておりその日はGWの中でも学校がある日で私は学校を優先と考えているのですが、主人は時には休ませても大丈夫だろうという考えです。
勉強が遅れるのも気になりますし、GW中でいかにもの休みなので学校からなにか思われないかもあります。

皆さんならどうしていますか?

コメント

ママリ

1日だけならありますよ。

YuU·͜·ೢ ⋆*

ありますよー^^
娘の友達も学校お休みにして
家族の時間(ユニバ等)作って
ますよ✨️

ママ

学校好きな子だったので、6年間で1度だけでしたが、お休みして、遊びに行きました。
周りのお友達は、旅行で学校休んでる子多かったですよ。

Nao☆ミ

土日くっつけて1日休みとって旅行したことあります😊
学校は家庭都合でと伝えていました💡先生には特に何も言われたこと無いですよ〜他にも旅行や祖父母宅に帰省で休んでる子いました👀
ただ先生よりも周りのお友達になんで休みなの?とか、ズル休みじゃないの?とか言ってきたりする子いるようで、息子はそれが嫌だなーといい3年生では休みたくないと言いました💦
なので、とりあえずは本人の気持ちが大事かなぁと😅

はじめてのママリ🔰

ありません!
うちは学校生活も楽しんでいるので、平日は学校の方が良いみたいです☺️
旅行先が平日じゃないと行けなくて、お子さんも行きたがっているなら休むかもです!

ママ

私はしっかり学校に通って欲しいので平日お休みしてのお出かけはしません😊
でも他の家庭がしていても特に何も思いません!
上の子は一年間頑張ったので皆勤賞です✨

なあ

休んで旅行やお出かけ
したりしてますよー!

今は
ラーケーション使って
旅行いったりしてます✨

ママリ

まだないですが、休むつもりでいます🙌🙌

私も学校休まない派でしたが、先輩ママたちが、中学生なると内申点などもあり出席も影響するから、小学生のうちにもっと旅行行ったら良かった😭って話を聞いて、気持ちが変わりました😂🙏