※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-cn♡
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、吐き気や食欲不振で苦しんでいます。お薬を処方してもらえるか不安です。水分は取れているが、飲むのもつらい状況です。点滴の必要性についても疑問があります。

吐き悪阻でお薬を処方してもらった事ある方いらっしゃいますか?その時の症状やお薬など詳しく教えて頂きたいです(>_<)

現在2人目妊娠中なのですが、1人目と比べ物にならないぐらいきつくて(;_;)
5wから悪阻が始まり6wでは匂い悪阻、吐き気。
6w半ばから吐き悪阻も始まり、常に吐き気、食べ物もほとんど受け付けず、果物やゼリーでも食べて少しすると吐いてしまいます。ここ最近は毎日3〜4回吐いたりで、お腹に食べ物が無いからか胃がムカムカしたり、正直かなり参ってます。

水分は一応取れてはいますが、飲むのも結構しんどくて。

この症状でもお薬出してもらえますか?(>_<)

病院では水分が取れなくなったら点滴するので来てくださいとしか言われてないので、どうなのかなーと思い質問させて頂きました(>_<)

コメント

ぱぴこ

つわりの薬はないと言われてなかったです😱💦
結構つわりがひどくて-14キロだったんですがそれでもだめとかで
流石に血を吐いた時は点滴通いしてました😅
ほんと何の修行やって思ってました😩
上にお子さんいらっしゃるとしんどいですよね…😩

あー

つわりのお薬はありません
漢方薬ならありますが私も飲んでましたがほぼ気休めですね😅

ゆーゆ

私は毎食少量果物やパンを食べられましたが、吐き気が常にあり吐き気止めを処方してもらいました。
(点滴などの処置はケトン体も出てないので必要ないと言われました。)
ただ、一度飲んだのですが副作用で頭痛と眠気があり、飲んだあとは目も開けていられないほど眠気が来て翌日も1日頭が痛く一回で飲むのをやめました💦

かにちゅん

ツワリしんどいですよね💦
私も酷い吐きづわりで入院しました。
退院後漢方を処方されましたが、漢方は錠剤も大きく4粒飲まなくちゃいけなかったので、吐きづわりのピーク時は、なかなか飲めませんでした。

点滴に通いましたがその時に
脱水になったら酷くなるから飲み物を
沢山飲めたらまだ悪阻がマシになるよ。
ポカリとかは点滴と同じ電解質の成分だから。
と助産師さんから聞き、ひたすらポカリ飲んでました💦

ギーグー

わたしも点滴通いましたが、ほんと点滴中も気持ち悪くてしんどかったですね💦
点滴のおかげで体がもってたんだとおもいますが、吐き気が良くなることはなかったです、一応吐き気どめも入ってましたが💦
こればっかりはほんと吐いても美味しいものたべて乗り切るしかないです( ; ; )
リンゴやウィダーインゼリーなどは吐いても吐きやすいしまずくないのでまだマシでした!

ホタル

悪阻キツイ時に
病院に行きましたが
何もしてもらえず テキトーに
あしらわれて正直殺意湧きました( ̄∀ ̄)笑

病院では
点滴くらいしかできないみたいです、

もし大丈夫なら
エビオス錠が効きますよ!
一回10錠飲むのはちょっとキツイですが
少なめにして飲むと効きますよ!!

効いて少し食べれると
だいぶ落ち着きますが
食べはじめは胃に負担にならないものから
食べた方がよいですよ(*´∀`*)