※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

産後3日目の3人目の赤ちゃんに対する複雑な気持ちや、将来の寂しさについて相談しています。

木曜日に第3子の女の子を出産し、産後3日目です。

産後のメンタルの弱さにやられてます、笑
1人目が小学1年生女の子👧
2人目が年中さん男の子👦
そして3人目なのですが、
赤ちゃんが可愛すぎて胸が苦しくなる感じです。
わかりますかね?👶

あと、1人目産んだ時25歳だったのと、
一人っ子の予定は全く無かったのでまだこの後も赤ちゃん産むぞっていう未来があったし、
とにかく初めての赤ちゃんに幸せでがむしゃらに子育てするって感じでした。

もちろん弱々しい新生児を自分が育てられるのか、
みたいな同じように産後メンタルで泣いたりはしてましたが。

2人目の時は、上の子が2歳半で手がかかる時に生まれたのでなんか慌ただしく時が過ぎた感じでした。

今回は、7歳5歳でだいぶ手が離れて産まれた事、
もう4人目は無いので、これで私の赤ちゃんは終わりです。

そう思うとなんか、今この産んで数日の入院中の赤ちゃんとの2人っきりの時間も惜しく思えたり、この子が成長しちゃったらもう私は赤ちゃんを育てられないんだ...とか勝手に未来を想像して寂しくて寂しくて。。

きっと退院したら主人は仕事に行くし、今春休みだから上の子達も日中家に居て3人育児が始まるからまた慌ただしくてこんな寂しいとか思うの夜中だけになるとは思うのですが。笑

とにかくこの新生児の期間が1年くらい欲しいし、
1歳くらいの期間は5年くらい欲しいです。
すでに寂しくて仕方ないです。
新生児かわいすぎませんか?🥺

コメント

deleted user

はい!同じです🥺🥺🥺
新生児の時の可愛さはもちろんでしたが末っ子もう3歳ですがいまだに大きくなるのが寂しいです、、!

  • デイジー

    デイジー

    ですよねぇえええぇ🥺
    共感してくださっただけで嬉しいです🥺
    この瞬間に戻りたいっていつか思っちゃう、すごい幸せな時を今過ごしてるんだなって思って、寂しくなりますが忘れないようにしたいです🥺❤️🌙

    • 3月24日
🔰ママリ

3人目の入院中まったくおんなじこと考えてました、もう泣けるくらい可愛いくて匂いをずっと噛み締めたくて抱きしめてました。

でも、一年経って、赤ちゃん感は無くなりますよね、寂しいです。でも3人目はずっと死ぬほど可愛いです。

多分一歳の娘と他の新生児を今前にしても、娘をハムハムして可愛がれる自信あるので。

大丈夫です、ずっと可愛いです🥺

  • デイジー

    デイジー

    同じ事考えてたんですね🥺
    自分だけじゃないの、安心しました🥺❤️

    この返事打ってる今もふにゃふにゃ小さな声で泣き出して、もうほんとに愛しいです🥺

    今同じように産後入院してるママで初産の人が羨ましいとまで思いましたが、そんなの一人っ子計画の人もいるやろうし…みんな同じですねきっと🥺🩷

    でもママリさんの最後の2文にとても安心しました😍
    私もきっと何年後もそれ言ってると思います☺️

    ありがとうございました🩷

    • 3月24日
  • 🔰ママリ

    🔰ママリ

    どんなに新生児を産んでも楽しめるのは皆さん平等に数ヶ月しかないですもんね。

    それに我が子は別格ですよ🥺今新生児の頃の娘を思い返しても、その頃に戻って欲しいと思わなくてその頃のことも噛み締めながら今の可愛さにメロメロになってます🩷

    グットアンサーありがとうございました😊

    • 3月24日
3人ママ☆

分かりますよー😣
私ももう3人で終わりなので、末ッ子娘の新生児はなんだか嬉しさと寂しさとありました😊✨もう産婦人科来ることもないなーとか思うと、産院のご飯の美味しさを噛み締めたり🍴😂生まれる前ももう妊婦経験ないなーと初めてマタニティフォト撮ったりもしました👶ふにゃふにゃの新生児、かわいいですよね☺️💕
うちも小学生、年少といて、末ッ子娘ですが、娘の成長はいまだに寂しさ嬉しさありますよ😄

  • デイジー

    デイジー

    確かに、ご飯すごく美味しくて退院してからも毎食届けて欲しいって思っちゃうほどです🤣

    そうですよね、きっと何歳になろうが家族で1番年下だからずっと小さく思って嬉しさ寂しさ感じながらいくんやろなぁって思います🥺
    皆さんそうなら心強いです🥺💓

    小さい子供を育ててる幸せな今をお互い噛み締めていきましょうね🥺🩷

    • 3月24日
chi_mam

めちゃくちゃ分かります!!
入院中も、これが最後の出産での
入院になるのか🥹と泣いてました。
退院したら騒がしいけど楽しい毎日が
待ってる、でももう産婦人科に妊婦として
来ることはないなーとか思ったり。
上の子達も勿論可愛いけど、新生児の
末っ子を見ていると、上の子達の
同じ頃を思い出させてくれるので
更にうるうるしちゃいます🥹

上の子達が4月からは
小2、年長、年年少になるので
末っ子も含め4人共の
成長を噛み締めたいなーと思ってます♥️

  • デイジー

    デイジー


    ですよねですよね!
    分かっていただけて嬉しいです...😭❤️
    最後の出産って思うと寂しすぎて寂しすぎて🥺🥺
    初産のママが羨ましいとまで思ったりして。。

    上の子達、我が家は2人ですが
    4月から小2、年長と一緒です🥹
    そうですね、子供たちみんなの成長を噛み締めながら過ごす事にします🥹🩷
    ありがとうございます🥹🥹

    • 3月28日
  • chi_mam

    chi_mam


    悪阻が入院レベルで酷かったので
    (実際入院もしました…😭)
    それさえなければもうあと2人
    とか思ったりしちゃいます。

    一緒かなー?と思って
    わたしも書いてました♥️♥️

    お互い無理しないように
    頑張っていきましょう🥰💕

    • 3月28日
  • デイジー

    デイジー

    つわり酷かったのですね😭
    しかも上の子たちいての入院って大変ですよね😭💦

    同じで勝手に親近感感じてます🥹🩷笑

    我が家の新生児、めちゃくちゃ寝るんですけどそんな事ないですか?
    上の子たちが常に騒がしくても寝てるし、とにかくずっと寝てます😂

    • 3月28日
  • chi_mam

    chi_mam

    パパがめちゃくちゃ疲れてました💦

    わたしも親近感湧いてます💕

    昼間は割と大人しくて
    でもしっかりお腹減った、オムツで
    泣いてくれます😂😂🤲
    学童と保育所お迎え行ってからは
    もうめちゃくちゃ騒がしいですが
    寝てる時は寝てるし
    起きてる時は起きてます!
    お風呂の時はお姉ちゃんを
    順番こに1番に洗って上がらせて
    赤ちゃん見てもらってます👶🏻💕
    夜は最初の寝入る時が
    めちゃくちゃ怪獣🦖ですw
    でも上の子3人は
    知らんぷりして寝てくれるので
    助かってます🍀*゜

    • 3月28日
  • デイジー

    デイジー

    そうですよね、パパが大変ですよね😭
    今はパパ、育休とかですか?🥺
    我が家は育休取れなくて入院中だけ休んで上の子たち見てくれてる感じでした🥹
    だからご飯作ったり洗濯掃除など動いちゃってて、今後体調に響かないか怖いです😂💦

    同じですー!昼間はスヤスヤで夜起きがちです🤣笑🦖

    • 3月29日
  • chi_mam

    chi_mam

    パパは忙しい時期なのと
    自営なので育休取れないです😭
    入院中もいつも通り仕事で
    仕事残したまま定時に上がって
    上の子達のお迎え行ってくれました!

    一緒ですね〜!!
    退院した日から普通に洗濯や料理や
    色々しています🤣
    1人目は実家に里帰り
    2人目は義実家に少しお世話に
    なりましたが、やっぱり
    じっとしているのも申し訳なくて
    動いてました。
    なので3人目からは里帰りなしで
    退院後は自分のお家で過ごしてますが
    気を使わなくていいってだけで
    精神的にゆっくりできる面もあります💕
    でも本当、更年期あたりに
    ドカッときそうで恐怖です😰😰

    • 3月29日
  • デイジー

    デイジー


    パパさん自営なのですね🫶
    それは休めないですよね🥺
    我が家は会社員ですが育休取れず、、取る気が無いだけかもですが😭


    そして、全く同じでびっくりしてるんですが、私も1人目里帰り、
    2人目義実家に少しお世話になり、でもその時もなんだかんだ動いてたし、今回はもう普通に退院の日からご飯作ってます😭💦
    そしてわたしも更年期に怯えててて😂💦
    同じすぎてビックリです😭🤣
    パパに、私更年期やばいかもよって脅してます🥹笑

    • 3月29日
  • chi_mam

    chi_mam


    正確には旦那の親が自営で
    そこに入ってる感じです💦💦
    忙しくて全然休めなくて
    定時上がりができるだけでも
    有難いなと思ってます😌

    またまた同じで、わたしも
    びっくりです😙
    義実家にはおばあちゃんが居るので
    ずっとダラダラ…は無理でした(笑)
    産後2週間経つ前くらいには
    夕飯義母に聞いて作ってましたね…笑

    朝の保育所組はパパに
    送ってもらってますが来週は
    出張でいないのでヒヤヒヤしてます🥶
    20代前半での出産と30手前での
    今回の出産も、出産と産後が
    やっぱり違ったのでビクビクです😭

    • 3月29日
  • デイジー

    デイジー

    自営だと週休2日!とか決まった曜日があるわけでもなく忙しくて休めないとかあるんでしょうね🥺🥺
    そんな中4人ワンオペのchiさんすごいですー🥺❤️
    そして定時上がりができるだけありがたいって感謝してくれてるのが優しい奥さんやなーと思います🥹🩷

    今朝旦那がずっと起きてこなくてイライラしてたので、見習わなきゃです😭笑

    昨日急に暑くて上の子たちの服衣替えしたり動いてたら
    鮮血気味の悪露が復活して動いたらダメなんだなーと思いつつ無理で今日も朝から動きっぱなしです🫠

    スーパーへのお買い物とかは旦那さんに行ってもらってますか?

    20代で4人のママさんなんですね!すごいですほんとに!ますます尊敬🥹💓👐

    • 3月31日
  • chi_mam

    chi_mam


    いえいえ💦
    お休みの時はめちゃくちゃ甘えてます🍀*゜
    職種的にも基本年間忙しいので
    定時上がりがほとんどないです(笑)

    わたしの旦那さんもマイペースなので
    忙しい時に
    (2人同時に愚図ってる時とか)
    眠気に負けて寝出す時あります🤣
    普通にイラッとするので、なんで今
    寝るねん…ってなってます✋

    わたしも衣替えしなきゃ〜と思いつつ
    まだ出来てないので、すぐされてる
    デイジーさん流石です👏🏻👏🏻

    一緒です〜!!!
    退院してから家事してたら、
    悪露がずっと鮮血で多めです💦
    後陣痛まではいかないけど、まだ
    痛み止めが手放せなくて
    間隔毎に飲んでる事が多いです
    お互い無理しないと回らないけど
    無理は禁物ですね⚠️⚠️

    スーパーの買い出しは、丁度土曜日
    旦那おやすみだったので、
    上の子は学童
    (お誕生日でお祝いしてもらえる💕)
    真ん中2人は保育所行ってもらい
    旦那に運転してもらってスーパーの
    駐車場で車の中で赤ちゃんと旦那で
    待ってもらって1週間分
    買いだめしてきました!!!
    重い物とかは何も言わなくても
    基本持ってくれるので
    そこはずっと感謝してます😊笑

    いえいえ💦ちゃらんぽらんすぎます
    今年30になる年です⟡.·

    • 3月31日
  • デイジー

    デイジー


    1年中忙しいんですねぇ😭💦
    chiさんも普段は自営業の、お手伝いしてるんですか?☺️

    普通にイラッとする、の文字に安心しました🤣🩷
    ほんと無理は禁物ですよねぇ、動いちゃうけど…😫

    旦那に頼むより自分で買った方が早いし分かります!笑
    我が家は学童も行ってないし下の子も幼稚園なので春休みがっつりお休みで、
    土曜日にパパと上の子たちにスーパー行ってもらってます😫
    食品が底をつくのでまた明日行ってもらわなきゃって感じです😂

    私は32ですー🧡
    夏に33になりますが😂
    気持ちは26くらいで止まってます😂

    • 4月5日
  • chi_mam

    chi_mam


    お返事遅くなりました〜💦

    わたしは看護師として働いているので
    主人の職場ではないです!!

    こないだの日曜日もイラッとしたので
    子ども達巻き込んで、うたた寝の
    邪魔をしてやりました😊笑

    そうなんですよ!
    旦那に頼むといらない物買ったり
    それにしたの?!って物だったり…💦
    ありがたいけど、、けどお!!って
    なるんですよねぇ😭😭

    春休み…お疲れ様です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    先輩だあ〜♥️
    気持ちは若くいるんですが、
    わたし体力は嘘つかないなと
    今回実感しています🥶🥶

    • 4月9日
  • デイジー

    デイジー

    めちゃくちゃ遅くなりました💦

    看護師さんなんですね🩷
    すごいです🥹🩷尊敬しかない😭❤️

    お互い赤ちゃん1ヶ月になりましたねー👶❤️
    もうお出かけとかしてますか?🍼

    • 4月26日
  • chi_mam

    chi_mam


    でも今回の妊娠で妊娠中だけ
    なりやすい腎疾患になったので
    ずっと休職したまま
    産休になりました💦💦

    真ん中2人の保育所のお迎えは
    主人の仕事柄都合がつかないので
    速攻連れ出してます😂😂
    3人目も退院した2日後からは
    保育所の送り迎えデビューだったので
    下の子は本当鍛えられますね😏

    昨日丁度末っ子と初めて2人で
    スーパーへ行きました!
    来月末から予防接種始まるので
    少しでも早く免疫を…と
    祈ってるばかりです(笑)(笑)

    • 4月26日
  • デイジー

    デイジー


    そんなのあるんですね😳
    それは産後は治るんですか?🥺

    ですよねー、私も春休み明けたら幼稚園のバス停のお迎え、上の子の学校の放課後預けるやつのお迎え、と出てます…
    そして子どもたちめっちゃ触ってくるので
    おおおお、そのおてては綺麗かい?😀と心の中で思ってます。
    家でおしりふきで拭いてます笑

    私もちょうど今週2人で初めて買い物しましたー!少しの外出で疲れちゃいます、私が。笑

    • 4月27日
  • chi_mam

    chi_mam


    妊娠によって機能低下とか
    圧迫とか色々あるみたいです😭
    産後は治りました!
    妊娠中ずっと尿蛋白出ていたり水分摂取
    しても量も少なかったんですが
    今は大丈夫です🙆🏻‍♀️

    抱っこ紐だと足とか触ってきそうなので
    スリングにすっぽり入れて
    なるべく触らせないようにしてます
    自分の子どもでさえ、夕方は
    保育所でお外遊びあるし学童でも
    お外でめいいっぱい遊ぶので、帰宅後手洗いしてからです(笑)

    分かります!
    わたし自身も自分が疲れちゃう!🤣

    • 4月27日
  • デイジー

    デイジー

    ちーさんお久しぶりですー🥰
    遅くなってすみません🙇

    赤ちゃんが2ヶ月になって少し成長してきて、指吸いとか上手になって新生児感が抜けてきたのでまた、いやー!成長しないでえええ寂しいよぉおおおお🥺🥺🥺の気持ちが増えてきました、笑

    少なくとも3年間は今のままでいてくれ…って感じです😭😭

    予防接種も始まりましたね…☺️
    体重の増えとかどうですかー?🩷

    • 6月2日
  • chi_mam

    chi_mam


    お久しぶりです🍀 ́-‬

    ハンドリガード我が家も見れてきて
    赤ちゃんのままでいて!ってまさに
    思ってたところです😭😭

    でも鼻がブヒブヒなる泣き方とか
    びっくりして両手上げるのとかは
    まだ健在なので、赤ちゃん👶🏻ね〜
    って癒されてます‎🤍 ̖́-
    我が家も末っ子で赤ちゃんは最後
    なので、しっかり堪能させて
    もらってます☺️
    (寝不足には逆らえないですが💦)

    予防接種、今月2回目行きます✨️
    2ヶ月なる前に実はRSにかかって
    右無気肺までなってしまいましたが
    幸い発熱は一切なく自宅に吸入器と
    吸引器揃えていたので自宅で
    乗り切り、上の子達にはうつら
    なかったです!!
    なので少し体重の増えが横ばいになって
    予防接種とかでついでに測るくらい
    しかしてないですが、今多分5000
    くらいじゃないかな?と思います!
    体重の増えは体質なのか、みんな
    緩やかなので、おしっこうんち
    出てればとりあえずOKにしてます✌️

    RSは年長さんくらいになると
    かかっても風邪程度みたいなので
    恐らく少し咳してた次女からかな?
    と思ったりしてます。
    姉弟児の宿命ですね😇😇
    酷くなければ免疫つくし体力つくし
    大丈夫、精神じゃないとね😅😅

    • 6月3日
  • デイジー

    デイジー


    ですよねえええ 😭
    今も新生児くらいちっちゃいつもりで居るのに、昨日カメラロール見返して新生児の頃のお顔を見たら今よりも更に更に何も分かってない顔してて😭❤️
    来月見返したら今の👶もかなりちっちゃく思えると思うから毎日を堪能しなくちゃ!ですね🥹🩷

    えー!赤ちゃんのRSってそれだけでも心配なのに、1ヶ月で🥺上の子たちに移らなかったのもすごいです😭🫶
    お疲れ様でした😭

    おお!うちもこないだ 5005gだったから同じくらいかな🥰?
    そして上の子たちが緩やかだったのも同じです🤣
    いつもこの子なりに大きくなってるから大丈夫~って言われてきたから、私もおしっこと💩出てるから飲めてる飲めてる!よし🙆‍♀️って思ってます☺️

    • 6月6日
  • chi_mam

    chi_mam


    何より我が家、代々みんな
    薄毛babyなんです👶🏻♥️♥️
    それがまた可愛いくて仕方なくて♥️
    きっと何日か後も、赤ちゃんのままで
    居て〜!って言ってると思います

    ありがとうございます!
    生きた心地しなくて食欲落ちましたが
    元気に回復してくれて良かったです😊

    恐らくなんですが、デイジーさんの
    赤ちゃんとお誕生日同じな気がします!

    • 6月6日
  • デイジー

    デイジー


    え!本当ですか😍
    3月21日ですかっ?🌙❤️

    • 6月6日
  • chi_mam

    chi_mam


    一緒です!!!😍

    • 6月7日
  • デイジー

    デイジー

    えー!もう共通点多すぎてヤバないですか?!🤣🤣🤣❤️❤️❤️❤️

    • 6月7日
  • chi_mam

    chi_mam

    めちゃくちゃ共通点
    ありすぎますよね😆🤍 ̖́-

    これからも
    よろしくお願いします!笑

    • 6月7日
  • デイジー

    デイジー

    ほんとにほんとにー!🤣🩷
    インスタとかやってたら教えてほしいくらいです!🤣

    • 6月7日
  • chi_mam

    chi_mam


    インスタ系続かなくて
    やってないです!笑

    7歳のお姉ちゃんって学童
    行かせてますか?
    我が家学童大好きで基本毎日
    行ってるんですが、
    保育所組お迎え行ってお風呂終わって
    少しゆっくりした19時前後で
    未だに一度寝ないと夕飯までの
    体力が持たないみたいで💦
    それでも早い時は20時半には
    寝室へ連れて行けるんですが、、
    こんなにも体力つかないものかと
    ちょっと不安でして😭😭

    • 6月7日
  • デイジー

    デイジー


    うちは私が専業主婦だから学童行ってなくて、学校の預かり?はたまに利用してたけど最近は公園ばっかですー😭💦

    19時ごろ寝ちゃってもまた夜すぐ寝れるー?
    ってかタメ口にしよう!笑

    我が家はそもそも寝るのが早くて、
    17時台にお風呂、18時半ごろにご飯、19時半寝室、20時ごろ就寝で、
    それはそれでみんなから寝るの早すぎって言われるから体力無いんか…?って思ったりしてるよー😭😭

    • 6月7日
  • chi_mam

    chi_mam


    タメ口OKありがとうございます🙆🏻‍♀️
    ほならタメ口で·͜· ꕤ︎︎

    3人連れての公園凄い…👏🏻
    我が家3歳の坊やがまだまだ
    甘えんぼなもんで、、笑
    平日保育所で晴れたらお外遊び
    盛んな保育所やけ、平日は
    公園いっか!状態w🤣🤣🤣

    夜20時半とかでもすぐ寝れてる!!
    その割に朝シャキッと起きない😭
    上3人は夜泣きもないし爆睡のはず
    なんだけど、寝たりんとかないよね?!笑

    上2人だけの時は専業主婦だって
    上の子3歳次女1歳5か月で保育所
    だったから19時就寝とかザラだったけど
    ただ単によく寝る方なのかな?
    次女はショートスリーパーやけど
    年長さんなってから保育所の活動量が
    格段にあがって就学準備で平日は
    お昼寝基本なしで、眠い子は
    少し仮眠みたいな感じなの💦
    だから次女もお風呂上がり寝落ちてる

    • 6月7日
  • デイジー

    デイジー


    7歳だけお友達と先に行ってもらって、お迎えのタイミングで真ん中も遊びたいから連れてってる感じだよー🤣
    最初から行くのは疲れちゃうから🤣🤣

    うんうん、絶対行かんでええよ!
    私もできれば行きたく無いよ!笑

    仮眠挟んで20時半に寝れてるなら睡眠足りてそうよね!?笑
    でもうちも早寝の割に朝7時のコラショの目覚まし時計でしゃきっとは起きて来ないよ🤣
    真ん中は起きるけど、7歳がなかなか🤷‍♀️

    活動量が上がってるのはあるよね!しかももう暑いからそれだけでも疲れそう💦💦
    保育所は何時まで預けてるのー?🫶

    • 6月7日
  • chi_mam

    chi_mam


    我が家の7歳お姉ちゃん、めちゃくちゃ
    ビビりと不安だから、徒歩1分かからん
    くらいの公園も1人で行かせた事ない🤣

    保育所は先生が早めに産休育休の申請
    出してくれてて、予定日より早く
    生まれたけど、今月末まで標準時間
    で預かってくれる!!(ラッキー🍀)
    パパが朝送れる時は8時には保育所で
    遊び始めるかな🤔
    お迎えはお姉ちゃんが下校して
    家に着く少し前に家に居たいから
    4:50くらいに着いて17時までには
    車乗ってる!!!

    ちなみにまだ1人で
    寝れないお姉ちゃん♥️笑

    • 6月7日
  • デイジー

    デイジー


    でも1人は危ないからそれくらいの方が良いよっ!笑
    うちは1人で行かせれないからお友達がお迎えに来て一緒に行ける時だけ行ってもらってる😂
    他の子達が1人で出歩いてるのも見ててこっちが不安になる!笑

    17時近くまで遊んでたら公園絶対行かなくても大満足よね☺️❤️
    我が家幼稚園で14時半ごろバスで帰ってくるから本当に保育園が羨ましいの🥹🥹🥹笑

    うちももちろん1人で寝れないよっ🤣
    毎晩7歳と5歳と手繋いで寝かしつけ😂
    むしろ7歳で寝れる子すごすぎる🥹

    • 6月7日
  • chi_mam

    chi_mam


    目覚まし時計してるって言ってたから
    てっきり1人で寝れるのかと思った😆

    幼稚園の倍率が高すぎるのと
    3人目の時からフルタイムだったから
    必然と保育所になったよ😇😇
    でも3人見ながらフルタイムも結構
    キツくて末っ子保育所入れたら
    働き方考えないと、わたしも子ども
    達もキツいかも💦💦

    過保護すぎて、わたし
    きっと子離れできない🤣🤣

    お友達お迎え来てくれるのいいね!
    少しばかり安心できるね💛
    分かるよ〜
    昨日久々パパ平日お休みで学童
    お迎え行ったけど、学校の門の近くに
    男の子ずっと居て、大丈夫なんかな?
    ってずっと言ってたもん🥺

    • 6月7日
  • デイジー

    デイジー


    目覚ましかけて自分で起きてきてね?スタイルだけどみんなで寝室で寝てるよ🤣
    そして目覚まし止めて一丁前に二度寝してたりするよ🤣

    幼稚園が倍率高いのビックリー!😳
    うちの地域だと共働き増えた影響なのか、保育園が人気で幼稚園定員割ればっかりなのー😳😳😳
    なんか素敵な人気の幼稚園があるのかしら🥹🩷

    いやぁフルタイム絶対きついよぉ凄すぎるよぉ🥺🥺❤️❤️❤️


    30分前くらいに宿題してたらお友達が呼びにきて公園行ったわ
    ー!
    学童行ってたらさ、宿題ってどのタイミングでしてる?🤔

    • 6月7日
  • chi_mam

    chi_mam


    2度寝可愛い💛💛

    幼稚園、毎年願書出すの早朝から
    並んでるって噂😂
    短大附属の幼稚園とかはヤバいらし💦

    保育所も表向き待機児童0だけど
    めちゃくちゃ点数高くないと
    希望園入れないのよ〜( ̄▽ ̄;)
    お姉ちゃん達申請した時は
    第4希望しか入れなかったし、
    3歳の坊やは、お姉ちゃんとは
    別園になってしまって、もれなく
    2園送り迎えをフルタイム復帰後
    してたよwwカオスだった🤣
    ほんで昨年は半年くらい、お迎えは
    保育所2箇所と学童の3箇所巡り♥️
    12月からやっと3歳坊や、次女ちゃん
    と同じ保育所行けるようになって、
    7歳お姉ちゃんも2年生なったし
    学童の集団下校デビューさせたから
    今はいくらか楽になった〜!!

    学童行ったら、宿題やってから
    遊び時間とおやつタイムみたいでさ
    宿題は基本終わらして帰ってくる!
    分からんとこあったら、教えてって
    残してくるけどww
    火曜日だけ6時間目もあるから
    その時は宿題終わらん事多い😇

    • 6月7日
  • デイジー

    デイジー


    別園辛すぎ😱
    フルタイムの後なんて、想像しながら読んで辛すぎたわ🥺🥺🥺💦
    よーがんばったね🥺💕

    宿題やってから学童から帰ってくるのええね!
    なんか音読とか計算カードとか、親が聞いてあげなあかんやつも学童で出来るんかな?ささっと終わるからそれはお家かしら?☺️

    てかさ、我が家今上2人が咳やばくて、真ん中5歳は熱なしで10日くらい咳出てたんやけど昨晩から熱出始めて、
    今日は40度超えてて😭

    赤ちゃんにうつらんかだけ心配過ぎる🥺

    • 6月22日
  • chi_mam

    chi_mam


    今は4人子育てしながらのフルタイムはどうなるか未知すぎてびびってる💦
    雇用保険とかも変わるみたいだし、先のことも考えたらフルタイムがいいけど、末っ子3歳くらいまでは正社員で時短にしようか…とか色々悩んでる…🤔💭

    音読は帰宅してお風呂上がりに余力あれば自分から聞いてって言ってくる!!余力なければ朝に保育所組の準備しながら、流れ聞きかな!!計算カードはないのよね〜!ていうか、算数ボックスが、元々おはじき?とかないの!!何でだろ?🧐

    あら💦大丈夫?!溶連菌とかアデノ、RSらへん?
    我が家、1ヶ月なる前に緑鼻水だして、やばーて焦ったけど、すぐ治ったんよ。2ヶ月なる前に、また同じのなったけど、そん時はすぐ治らず、咳も酷くなってて(しかも末っ子だけね)陥没呼吸しだしたけ、急患行ったらRSだったよ😭上もおるから、なるべく自宅療養したくて、幸い家に電動の吸引器と吸入器完備してたのと、発熱が1回もなかったから、内服と併せてフル活用で乗り切ったよ!!

    • 6月23日
  • chi_mam

    chi_mam

    RSは年長さんくらいになると保菌しとるだけが多いらしくて、その子達から下の子が移って発症しやすいって聞いた🥲🥲

    • 6月23日
  • デイジー

    デイジー


    計算カードないんやぁ!長女は今、計算カードと音読が絶対で、それプラス日によって漢字かプリントか算数ワークか、みたいな感じよー📖
    あと算数ボックスはおはじきの名前付け大変ってSNSで見てドキドキしてたけど、まさかのシェアだった!笑
    教室に何個かあってグループで使う?みたい!

    陥没呼吸…私見抜けるか不安なんやけど😭💦
    熱出ないRSがある事にもびっくりやし😳

    うち去年RS、アデノやったけど、RS並みに咳出てる!けど去年やった時は咳からすぐに高熱出てて、
    今回は咳出始めて高熱10日目で発熱でさ🤒
    金曜も小児科行ったけどその日の夜から熱出て、それまで熱なかったからまだ検査してなくて💦

    明日検査しに病院行こかなて思ってる〜!
    咳上げで3回嘔吐もしてて洗濯も大変やし寝てても咳酷くて真ん中が可哀想で可哀想で🥺

    長女も咳してるけど、今のところ熱無しで咳もピークは脱した感じする😷

    • 6月23日
  • chi_mam

    chi_mam


    音読もない日あって、暗記出来たら、先生からのサイン貰えるのあるみたいで、暗記を少しづつ頑張ってる!!
    娘も学校でシェアなんかなー?こないだ参観日の後懇談もあったけ聞いてみたら良かった🥲🥲

    見抜けると思う!!!わたし、職業柄、見慣れてるのもあるかもだけど、末っ子は肋骨のとこがペコペコしだして、陥没だって思った!鎖骨の下まできたら危ないなー思って、肋骨下で急患行って良かったよ🥲
    そーなんよ、わたしもドクターに熱出ないRSもあるんですねーって言ったもん!!笑
    熱出たら月齢的に即入院だったから、ヒヤヒヤしてたよ💦

    アデノは末っ子妊娠初期に、わたし自身がかかって重症化して、ほんとに三途の川見えそうだったわ😇😇😇RSの時って、なんかやばそうな咳しよるって思わん?これいつもの風邪じゃないって🤣乾いた咳と痰混じりか交互に出るみたいな感じの!!
    明日検査して+でもその感じだとピークか週末だった気がするけ、治まってくるかもねー!!!枕の下にタオルケットとか入れて少し高めにしたら、和らぐかも??
    お洗濯も看病もお疲れ様🙇🏻‍♀️デイジーちゃんもかからんよーにね😭気休めかもだけど、葛根湯飲んどくといいかも??

    • 6月23日
  • デイジー

    デイジー

    そうよね、熱出たら即入院よね😭💦

    結局、月曜日午前中で下がったから病院でRSの検査はされず、幼稚園で流行ってるから一応溶連菌だけやって陰性で、でも熱高かったし咳が長引いてるから抗生物質もらったんよ。

    で、月曜午後から再び熱上がって、今日も朝から高熱下がらず今も39.3🤒
    今回鼻水はほぼ無いんやけど、咳出始めてからは1週間以上、熱出て丸5日で😷

    ほんでほんで、今さっきから、赤ちゃんがたまぁに咳し始めた…🫠
    まだ熱はないけど。
    怖すぎるってー💦💦💦

    • 6月25日
  • デイジー

    デイジー

    赤ちゃん38.0🫠🫠🫠

    • 6月25日
  • chi_mam

    chi_mam


    長男くん、舌とかブツブツあったり赤くなってない??BCGの跡も大丈夫そ?😵

    • 6月25日
  • chi_mam

    chi_mam


    あちゃー解熱剤まだ使えんけ、急患だね💦💦
    デイジーちゃんは大丈夫?

    • 6月25日
  • デイジー

    デイジー


    舌とかぶつぶつとかは無いのー😭それ溶連菌?🤔
    BCGの跡見る前に寝ちゃったから明日確認してみる😭


    夕方小児科一応行って、まだ発熱からすぐやから検査はせず、するなら明日かなって感じで、
    とりあえず胸の音は綺麗だから大丈夫って言われて返ってきたぁ。

    7歳長女も38.6でとる💦🥹

    • 6月25日
  • chi_mam

    chi_mam

    小さい子で、突発とかはもうかかってて、高熱が3日とか下がる気配なさそうな時、川崎病疑う事もあるそうだよ〜😭

    でも長男くん月曜日下がったんよね?

    • 6月25日
  • chi_mam

    chi_mam

    咳で始めて10日目で発熱って事よね?

    • 6月25日
  • chi_mam

    chi_mam

    解熱しない5日の高熱、BCGの接種痕の腫れ、いちご舌とかが川崎病疑う指針みたい。
    でも1回解熱してるから違う気もするけど、、コロナとかなんかなぁ🤔

    • 6月25日
  • デイジー

    デイジー


    BCGの跡は綺麗なまま、いちご舌、なんかさ、舌ってそもそもある程度ブツブツしてるやん?🤣
    だからこれくらいは普通よね?って程度のブツブツはあるかな🤔

    そうそう!月曜日、朝寝して、汗めっちゃかいて起きたら解熱してて!
    でもその夕方からまた上がってきたんよね💦
    そして今朝もまだ38.5🫠💦
    昨日は39度台でだったから1度下がったけど笑

    赤ちゃんも相変わらず38.3あるからまた小児科行って検査受けるかなぁ多分😭

    いっぱい教えてくれてありがとうだよ🥹💕💕💕

    • 6月26日
  • chi_mam

    chi_mam


    結構咳から発熱から経過が長いから、最後デイジーちゃんが看病の疲れ出そうで心配だよ〜😫😫

    原因分かると幾らか安心できるよね💦💦

    みんな早くよくなりますように(>人<;)

    • 6月26日
  • デイジー

    デイジー


    今朝3人とも熱あったから、全員連れて小児科行ってきたのよー!

    5歳は高熱6日目&咳まだひどくて、
    赤ちゃんはまだ3ヶ月だから念のためって事で
    この2人だけレントゲン、血液検査、綿棒の検査フルコースやってさ
    もう大泣きよ😭🫠😂

    2人合わせて
    RS
    ヒトメタニューモ
    コロナ
    インフル
    アデノウイルス
    マイコプラズマ

    検査して、ぜーんぶ陰性🫠
    採血の結果もなんかが少し高いけど月曜日から抗生物質始めたからかもうピークは脱してる感じだから今日明日で熱は下がってくると思う言われたよ🥹
    まだゆーて5歳38.6あるけどw
    さらに7歳も39.1も出てきたけど🫠

    でも赤ちゃんもお姉ちゃんも5歳と同じ抗生物質飲み始めたからみんなあと数日で良くなるかな、、🫠

    ちなみに私も昨日から喉痛い🫠🫠🫠

    • 6月26日
  • chi_mam

    chi_mam


    おつかれさまぁ💦💦
    想像しただけで大変なの伝わる😰
    高いのはCRPっていう炎症反応やないかな?

    我が家もみんな喉弱くて次女は特に喘息気質だから、だいぶ前に吸入器買ったよwwしかも2代目wwステロイドも常備してて、やばい時受診前に吸入始めてる🤣🤣🤣

    加湿だね〜でもこの時期加湿すると暑いよね😲

    • 6月26日
  • デイジー

    デイジー

    あっそれかも!
    その炎症反応が少し高いけど、ピークは過ぎてるくらいかなって言ってた!🥺

    うちも喉弱くて数年前に吸入器買って、メプチンとクロモグリク?ってやつ常備しててそれも朝晩2回毎日してたのに全然よくならーん🫠🫠🫠💦

    お姉さん40度超えて、咳治りかけてると昨日思ったのに悪化して発作起きるとずーっとゲホゲホして寝にくそうやった💦
    今寝たけど、夜中起きそうやなぁ🫠💦

    • 6月26日
  • chi_mam

    chi_mam


    ピーク過ぎてるなら、ちょっとは安心かなぁ🤔
    でも何なんやろね原因😭😭
    大体流行ってる風邪陰性みたいやもんね。
    溶連菌も-でしょ??

    ピーク越してる言われたのに40度はきつかろうね…💦💦
    熱痙攣とかは持ってない?大丈夫?

    我が家の次女は、やば!思ったらメプチン吹っ飛ばしてベネトリンしてる😭😭

    • 6月26日
  • デイジー

    デイジー


    ただの風邪のくせにタチ悪い〜😭
    そそ、お熱3日目で溶連菌真ん中の子が検査したけど陰性だったぁ😭💦

    うんうん!昔からただの鼻水の風邪をもらっても40度とか出るタイプの子達!🫠
    移した子がただ鼻水でてただけでもうちの子だけ高熱出るタイプw
    そして熱痙攣は無いからまだ安心してる💦

    ベネトリンってやつもあるのねぇ!全然わかんないけど、小児科行った日はそこで吸入するけどそれはメプチンより強いやつやってるんかな?🥺

    • 6月26日
  • chi_mam

    chi_mam


    小児科での吸入はわたしも何の薬剤か不明だけど、鼻からが多いよね〜〜
    でもコロナ禍なってから吸入もレンタルになって、小児科でするの無くなったよね😭😭
    レンタル待ちくらいなら、買って、いつでも出来るようにしよーってなるよね

    高熱タイプなのね😫😫
    我が家は滅多に発熱せんタイプ😳

    • 6月26日
  • デイジー

    デイジー


    そっかそっか!😳
    だから赤ちゃんもRSでもお熱出なかったんかな?!🥹
    うちは熱出し過ぎて40度とかもあんまびっくりしないし、子供たちも頭痛いとか無ければ40度でもある程度元気😂😂😂

    RSなった時って結局どれくらいの期間で回復したー?👶💕

    • 6月26日
  • chi_mam

    chi_mam


    40度あってもある程度元気なのびっくり😳
    長女が2月インフルで40度出た時、顎ガクガクしてて、生きた心地しなかった😭😭

    発症3日で急患初診だって、そこから毎日通院して、1週間後には戻りつつあって、更に2日後にはケロッと元気になったよ!!その3日後に初の予防接種予約入れてたの、受けれたよ!

    • 6月26日
  • デイジー

    デイジー


    インフルは突然熱があがるから、大人もガクブルよね、さすがにうちの子たちもインフルの時は関節とか頭とか痛くてぐったりだった😭

    今日全員37℃台になってる〜!
    まぁまだ夜上がるかもやけど、抗生物質のおかげか回復傾向かな🥹💕

    CRPってやつはさ、ウイルスの風邪だと上がらないんかな?
    細菌感染だから炎症反応でちょっと高かったんかな?🦠

    • 6月27日
  • chi_mam

    chi_mam


    ウイルス感染はあんま上がらんみたいよ。細菌感染は上がりやすいって聞いたことある🫥

    抗生剤飲みきったら良くなりそだね!!!

    そいや、末っ子の妊娠初期、重症悪阻で超脱水なって、水腎症かかった時、CRP10越したよ!!!それでも熱は高くても39度だったから、我が家熱に強いかも😳旦那は唐突に40度出すけど🤪🤪

    • 6月27日
  • デイジー

    デイジー

    そかそか、やっぱ細菌やなー😭
    最初軽めの咳だけで熱も鼻水も無かった時期、1週間くらい幼稚園も行ってたし家で遊んだお友達もおるから移したかも知れなくてやばいわ🥺😭💦💦
    マスクはしてたけど給食とか、遊んだ時おやつ食べる時は取ってるからさ😱💦

    ほんとや!熱に強い家系!🥹❤️
    旦那さんだけchiちゃんの血継いでないからな!笑
    てか重症悪阻想像しただけでやばいぃ😭💦
    私も末っ子の時毎日何回も吐いて、ケトン出てるねくらいはあったけどそれたけでもしんどかったのに🫠💦

    • 6月27日
  • chi_mam

    chi_mam


    それ言い出したらキリないけん、きっと大丈夫よ🥲我が家も風邪もらってくるし、移してくる事もあると思うからさ、、
    脱水怖くて、元気な時は保育所マスクさせてないや😫

    まじで、キツかったよ😭😭救急車呼ぶ前日の昼にもう無理だーって意識飛びそうになってさ。でも旦那忙しすぎて、子どもらのお迎え無理だったし、38.6度で運転して、お迎え終わったあと、第2のかかりつけに電話して半泣きで駆け込んで点滴でその日の夜しのいで、次の日の夜結局緊急入院w😭
    1週間に3回くらい補液の点滴通ってたけどダメだったわ😫
    もう採尿できるギリギリラインの量で、頑張って乗り越えたなぁって今と思えば思い出だわ

    • 6月27日
  • デイジー

    デイジー


    意識飛びそうな中車でお迎え🥹🥹🥹
    想像しただけで壮絶すぎる😭
    何週くらいまでやばかったん?😭
    今回の妊娠以外も毎回そんな感じ?🥺

    • 6月29日
  • chi_mam

    chi_mam


    おちびちゃん達元気なった??

    今回の末っ子坊やは、計画出産やってんけど、前日以外毎日嘔吐してた🤣🤣
    やから、悪阻で減った分が増えて出産迎えたって感じなんだけどさ、、あれー?今体重減らないの💛おかしいなー状態🤪笑

    1人目から悪阻酷かったけど、1人目やけこんなもんなんかな?で吐き続けて乗り越えたら切迫で薬内服
    2人目は初期に10kg減ったけど、段々落ち着いた。
    1人目2人目共に弛緩出血♥️
    3人目は職場のトイレ占領してた✋昼休憩はほぼ食べれず、爆睡して体力回復に勤めてたw
    謎の下痢が不規則陣痛の始まりだったけど、入院する2時間前まで吐いてたよ

    ってな感じで、悪阻と弛緩出血が酷くて、妊娠しやすい体質だけど、妊娠すると、生むまでコースの悪阻と生んだあとの出血がついてくるパターンの人😂

    • 6月29日
  • chi_mam

    chi_mam


    やけ安定期入ったら悪阻なおるよって言葉は神に等しかったな〜。あれ?今回も安定期入ったら落ち着くのは嘘かな?ってww

    • 6月30日
  • デイジー

    デイジー


    よーやく!昨日から上2人学校と幼稚園行けて、
    赤ちゃんも日曜日からお熱下がってやっと普通の日常が戻ってきたよー🥹💕
    看病疲れたー!なのに痩せないw

    産むまで履いてたんやばいやん😭
    ガリガリ妊婦やん🥺🥺🥺
    あら?それでも増えたん?🤣🤣🤣

    毎回妊娠生活大変なのに、よくぞ4人産んでくれたよ素晴らしいよ🥹💕💕

    • 7月2日
  • chi_mam

    chi_mam

    ようやく〜👏🏻👏🏻👏🏻
    看病お疲れ様でした!!

    最初の方はガリガリのお腹ぽっこり妊婦だったけど、赤ちゃんも吐く割に推定体重大きくて増えたw
    食べたらすぐ吐いちゃうんだけど、瞬時に体が吸収し始めた?!とか意味わからんこと言ってたよ🤣

    もう今回の末っ子の妊婦が大変すぎて、次はないww

    • 7月3日
  • chi_mam

    chi_mam

    子どもは大好きなんだけどね💜

    • 7月3日
  • デイジー

    デイジー


    昨日私が熱で関節痛いし最悪やったー🫠なのに家事せなかんし🫠

    吐く割に赤ちゃん大きくなってくれたの良かったね🥹💕
    赤ちゃんの成長が早すぎてね、やっぱ寂しいよねw
    おとというちの子うつ伏せで顔上げれるようになった🥹❤️
    上の子たちよりも遅いけど、それなのに早く感じてもうすぐ首座っちゃうの?!成長しないで〜て思ってるw
    パパは抱っこしにくいから早く首座って欲しいらしいけど🤣

    • 7月8日
  • chi_mam

    chi_mam

    うわぁーお疲れ様なやつ👐

    もうほんと早すぎよね。我が家の末っ子は甘えん坊すぎて、うつ伏せしても顔あげるの少ししかせんで、助けてアピールだけは、盛大にしてるよ🤣🤣笑

    • 7月8日
  • デイジー

    デイジー


    私が咳喘息になって咳止まらんし喉痛すぎの痰やばすぎの鼻水もあって抗生剤もらいに2回目の病院行って、ようやく喉の痛み無くなってきて咳が減ってきたけどまだ発作みたいに咳き込み出したら終わらない…😷
    おかげで先週👶の3ヶ月検診あったけど咳ヤバすぎて行けんかった🤣

    chiちゃんとこはまだかな?もう終わった?🥹

    • 7月15日
  • chi_mam

    chi_mam


    うわ〜きついやつ😫😫😫
    大丈夫?少しマシになった??

    わたしのとこ4か月健診なの!
    来週行く予定🚗³₃

    我が家の末っ子も先週の週明け
    謎の発熱😳しかも9度台😇😇
    RSの時発熱せんかったけ初の発熱で
    かかりつけ受診したけど、
    肺音綺麗だし、採血もCRP少し高い
    くらいで、朝と夕受診して変わりなく
    次の日朝はCRP少し下がってたから
    細菌感染とウイルスの風邪こじらせた?
    疑惑のまま、特に薬なく
    解熱剤だけで何とか持ちこたえたよ💦

    • 7月16日
  • デイジー

    デイジー


    7月末に延期して、4ヶ月検診でうちも終わらせてきたよ👶
    5700gで小柄やった😂💦
    咳もようやく落ち着いて、
    一家で考えたら1ヶ月以上体調不良やったわ。。

    そして夏休み突入、疲れ果ててまーす!笑🌻

    👶、39℃台出たん?!
    薬なく回復したん?🥺🥺🥺

    • 8月10日
  • chi_mam

    chi_mam


    夏休み終盤おつかれー!!
    我が家今日から旦那
    お盆休み明けで平常運転🤭
    (楽しかったけどつっかれたー)
    夏休みでプール何回行った事か😇

    風邪こじらせたみたいだけで
    終わったけど、2日は高熱でそのあと
    2日くらいはダラダラ微熱🙄
    その後はすっと治ったから
    やっぱ風邪こじらせたんだと思う🤔
    解熱剤だけ使ってあとは
    特になんもなしでとりあえず
    頻回授乳したり、よく寝れるように
    ミルク一回量を増やしてみたりした!

    • 8月19日