※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

長期休暇後の職場へのお土産の有無について、常識や暗黙の了解はあるのか気になります。自分は買っていく派ですが、皆さんはどうでしょうか?

世間一般的なものってどうなんだろう?と思ったので質問させていただきます!

職場で休みを4連休とか長めに取って旅行などした時ってお土産は必ず職場に買って行きますか??

おやすみありがとうございました的な意味でです💦

職場で4連休などよく取るフルタイムの方がいるのですが、長く休みを取ってもお土産とかなくない?一回も買ってきたことないよね?とベテランの方が言っており、そうなんですかーと流したのですがそれ以上何も答えられず💦

暗黙の了解とか常識的なものだとどうなんでしょうか?
長い休みとって出かけたのに
お土産とかも何もない人はもやもやしますか?

私は買っていく派です!

コメント

みみ

4連休だからといって旅行とは限りませんが、私は旅行したなら買って行く派です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も買う派ですが、なくても気になりません!
ベテランさんは出かけたらお土産もらうのが当たり前と思っているのですかね…😅

ママリ

私の職場では旅行や帰省したスタッフはよくお土産買ってきてくれて皆さんどうぞ的な感じで置いてあります!
私もどこか行った時は職場に買ってます🙆‍♂️
1日だけ、しかもディズニーに行っただけでお菓子など買ってきてくれるスタッフもいます💦💦
ただ、買わないスタッフがいたとしても私は気にならないですが、中には気にする人もいるかもしれないですね🤔

Hn

主人の職場は話題が筒抜けなので、旅行に行った時はお土産必須で準備して持たせます。
私の職場は人も多いので、親しい人にだけ話して渡すことが多いです!お互い渡し合うかんじですね〜😊

みー

うちの会社はお土産文化ないです!気楽です😊

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

職場へって感じではなく、職場の仲良い子1人には買います笑
職場の人数にもよると思いますが、うちは結構な大人数なのでお金かかるので買いません💦