※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胃腸風邪は1~2日で治ることがあります。土曜日は普通に過ごしても大丈夫です。

胃腸風邪ってどのくらいで治りましたか?
水曜の夜中に嘔吐して木曜日は朝と夜に嘔吐。食事はリンゴだけ。金曜日は保育園休んで家でゆっくり。お腹すいた~って言ってて子供ご食べたい物を食べさせました。
のりおにぎりやピザトースト。消化に良い食べ物じゃないので心配でしたが、普通に食べて嘔吐も熱もありません。
土曜日は普通に過ごして大丈夫ですか?
胃腸風邪って1~2日で治るものなのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数日は消化に良い食べ物の方が胃腸に負担がかかりにくいかと思います。
1〜2日でウイルスを出し切ればケロッとしますが、下痢が長引き、一週間くらいは下痢だったと思います。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど~ウイルスを出し切ったらケロッとするのですね!
    下痢は1回もなくて嘔吐6回でした💦

    • 3月23日
年子ママ(21)

娘2人とも嘔吐は数時間で治まって、下痢は2週間ほど続きました💦

  • ママリ

    ママリ

    2週間長いですね😭💦

    • 3月24日
ままり

嘔吐は1日とかでしたが結局下痢が1週間くらい続きました🦠

  • ママリ

    ママリ

    下痢1週間長いですね💦

    • 3月24日