※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でお腹の張りで休職指示を受けたが、上司にはドクターストップと誤解されて休んだ。体調は回復しているが、働く意志を示さないといけないジレンマに悩んでいます。

妊娠初期は切迫流産、その後自宅安静、中期からはお腹の張りで母子保健カードは出て休業指示もらってました。が、自分が相談してそうなったのに上司にはドクターストップされたと言いながら休みました。自分は働けそうだけどお腹の張りで診断書が出ました、体調はだいぶいいのですが、と言いながら。働く意志は見せなきゃ、だけど休みたい、みたいな、最悪ですね。ズル休みと捉えられても仕方ないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

子を守っているんです!
だから全くもってズル休みではありません!😉👍
本当に張りはこわいですよ!軽くみてはいけません!
ご自宅でゆっくり安静になさってくださいね!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜少しでも復帰したくて7ヶ月頃相談したんですがガッツリドクターストップでした、そのまま産休突入決定しました〜😓上司への伝え方がまずかったかなと今思います😓期待させておいてダメでしたの繰り返しで😓

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないなと思います‼️
    しばらく無理そうです😢なんてその段階で言えないですもん🥹
    先のことなんてわからないし、働く意欲ないとも思われたくないし、言い方悪いけどその場を凌ぐための言葉になるのは普通です👍✨私も4年前同じことしました!笑

それが妊娠のトラブルですからね!予期できない!
    大丈夫ですよ!全く間違っていません。社会人として当然のことだと思いますよ✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、先のことはわからないですしね😓
    そうなんですね!産休の挨拶どうしよう〜とか色々考えてしまって😓気まずさに耐えれなくて怖くて😓最後まで出れない謝罪はたくさんしましたが😓

• 3月23日