※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が友達に会いに行くため、私も一泊旅行する予定だったが、義母に子供を預けられ、「早く帰ってきてね」と言われた。その後、夫に「男女の役割は違う」というメッセージが届き、イライラしている。皆さんならどう返しますか?

納得行きません。
現在育休中の者です。

夫が5月にお友達に会いに泊まりで遊びに行くことになっているので私もリフレッシュに明日から一泊旅行することにしてました。
子ども達を見るのに夫が義母を呼んだため、「ありがとうございます」とラインを送ったところ、
「なるべく早く帰ってきてね」と言われたため、ん?となり
「5月に〇〇くんが泊まりで遊びに行くことになってるのでお互いリフレッシュしてこようと言うことになってます。
子ども達を思うと早く帰るので〇〇くんも早く帰って来てもらうことにします」と送りました。

すると、
「女の人は男の人と違って子供が大きくなるまでは仕方ない。その分男の人は歳を取っても働かないといけないし。
だから対等で考えると良く無いと思う」
と送られて来ました。

私は別に専業主婦というわけでもなく、正社員してますし、旦那さんより学歴もあり大手に勤めてることもありこれ相当イラつくんですけど、皆さんならなんと返しますか?
夫にイライラをぶつけたら「面倒くさい」と喧嘩になりました。

コメント

☆

結局義母に何を言っても、自分の息子(旦那さん)が大事だからイライラすることしか返ってこないと思います!
わかりましたー!って適当に返事だけしておいて、めちゃくちゃ楽しんでから帰ってこればいいと思いますよ👍
旦那のことに関しては義母とは一生分かり合えないので諦めてます。わかってくれる人に話すのが一番ストレス発散になると思うので、そっちで発散させましょー!

ゆち

似たような経験あります!
うちの旦那は自分の親をいつまでもかばいますし、親もいい歳したおじさんをいつまでも息子扱いしてかばいます。
むかつきますよね😇
旦那に言ってもイライラ増すだけなので、私は義母からイラっとするLINEきたら既読だけにするか、スタンプだけで返すか、「そうですね」だけ返してました。笑
親LOVEなうちの夫は、いつになったらこっちを家族と思えるのか?と疑問に思うこと多々あります。

ねこ

めっちゃむかつきますね...
まずそもそも旦那さんが義母にお願いしたんですよね?
両者納得の上でリフレッシュしようということなら旦那さんも、もっと庇ってくれても良いのに😅それにゆきこさん働いてるし、、、
意味わからなすぎますね...

私なら既読無視しますね...こういう思想の人に何言っても反論がより一層ムカつくだけだし、返信するだけ時間の無駄なので...

はじめてのママリ🔰

なるべく早く帰ってきてねと言われたら
はーい!で良かったのかなと思います💦

後の事は
夫婦間の事なので
お義母さんには言わず
夫婦間で決めても良いのかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

そもそも、義母さんに、ありがとうございますという必要全くないですよ。

自分の子やねんから、1人でみろよ。

勝手に呼んで、勝手にくるんだから。笑

読んでるだけでイライラしました。

ゆきこさんも、正社員で稼いでるし、代わりにそのまま伝えたいぐらいです。

が、またイラつくことしか返ってこないとおもうので、無視しましょう‼️

はじめてのママリ🔰

そもそも自分のこども見るのにわざわざ義母呼んでお礼言わなきゃいけないところにイラッとしました。笑
別に私は頼んでないしって思います😂

私なら、そういう考えもあるんですね〜ではよろしくお願いします!おやすみなさい〜で終わらせます笑

まともに返しても余計腹立つ事しか返ってこない気がします!
いつまでも息子を息子として可愛がりすぎる母親にならないように気をつけようっていつも義母見るたびに思ってます😊

はじめてのママリ🔰

私だったらわざわざ義母にお礼送らないです笑!
旦那さんが自分でみれないから頼っただけなんで。
いやなんだその男尊女卑な考え!!
男の人は歳とっても働かなきゃいけない、っていま令和の時代なんで!女も定年まで働くし!男で専業主夫だっているわ!
めんどくさいから既読スルーorスタンプ1個で!!

らん

いや、めっちゃ腹立ちます!

義母呼んだの旦那さんですよね?え、呼ばなくてよくない?1人でみろよ!って思います!
しかも喧嘩になる理由が分かりません💦妻の味方でしょ⁉️

『そうゆう男女差別する義母だとは思いませんでした。
今は育休も男性はとれる時代です。一馬力で働いてもやっていけないから私も働いているんですよ。

今後はもう頼りません。失礼しました。』

とか言ってやりましょ‼️‼️👹

マツ

「は?あなたのお子さんより、稼いでますけど??」って送ります😂

おブス😁

はーい!なるべく早く帰りまーす!って送って、別に早く帰らなければいいと思います😂😂