※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
家族・旦那

夫がジョークで感謝や謝罪を伝えようとすることにイライラしている女性の相談です。感謝や謝罪はシンプルに伝えてほしいとのこと。

感謝と謝罪はすぐさま言いなさい💢

なんか、一回ジョークに出来ないかと試みる夫にムカつく。

例えば。
片付けが苦手な夫の為に、家の中の細かい配置を微調整しています。より見やすく、よりシンプルに仕舞えるように。

変化には割と気付く夫。
「見やすくなったね、ありがとう!」って言えばお互いスッキリ気持ちいいのに。

「片付いてる!さすがはオレ✨」
「ってそんなわけないだろぉ〜」…面白くねーよ。

「つまらないし、気分悪いからやめて」と言っているのですが。その場では泣きそうに謝られるのですが。

同じことを繰り返す🙄

もうさ、言い方の問題で解決できる気がしなくて、
無言を貫き通すと、ひたすら謝られる🙄

謝るくらいならやるなよ。つまんない。気分悪い。
「言ってくれないと分かんないよ😭」じゃねーよ。
ずっと言ってるわ。言い過ぎて言いたくなくなってんの。

なんで一回ジョークにしてみようと試みるんですかね?
感謝と謝罪はシンプルに伝えて欲しいだけなのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいんですかね?😅
でも、毎回それだと流石にイラつきます!

笑ってくれる奥さんもいるかもしれないけど、
わたしはイライラ派です😑😑

  • ごまだんご

    ごまだんご

    ですよね😩
    共感ありがとうございます😊

    私に笑ってほしいんですって。
    怒ったり泣いてほしくないんですって。
    じゃあ、嫌だと言われたことはするなよと。
    嫌がることをされて笑うと思うのかと。

    優しく言っても、効果なし
    キツく言ったら、「そんなに言わないで」と泣く
    言うのをやめたら、「怒らないで〜」としつこく謝る🙄

    君の取説をくれって感じです😩

    • 3月23日