※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートに何を書けばいいか悩んでいます。他の方はどんな内容を書いているのか気になります。

簡単な文を考えるのすらすっごい苦手です。

4月から保育園で連絡ノートがあるのですが業務連絡みたいな感じでも大丈夫でしょうか?
イメージとしては食べた物、熱・怪我の有無・お迎え誰が何時頃行くのかくらいでいいですかね?

もっと家でこんなんして遊んでます。みたいなのいりますか?

皆さん何書いてますか~?

コメント

なのなの

保育園、0歳児担任です。
業務連絡さえ有れば完璧です!
+αで成長が見られた時に「つかまり立ちを始めましたが、バランスを崩しやすいです。」「数歩あるくようになりました!」等書いてあればこちらも安全面で気を付けやすいです。
「家でこの手遊びしたら喜んでました!」「最近こんな歌歌ってます!」「こんな遊びがブームです!」とかもあれば園で取り入れたりする事もあります😆
が、基本業務連絡であとは書きたい事がある時だけで十分です!

はじめてのママリ🔰

私は連絡ノートを育児日記代わりにしてます笑☺️
1歳で復帰していま5歳ですが、今も『今日は久しぶりに夕飯中に寝落ちしました』とか『今日はパパの帰宅が早かったのでキャッチボールと縄跳びで楽しんでからお風呂に入り、ご機嫌でした』とか。
3歳以上は体温もう測らなくていいし毎日書く必要なくなったので、ここまで毎日書いてくる親は私くらいだと思います。
(先生から返事ないことは多々あって気にしてないです)