※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正は必要ですか?整体や接骨院に行く方が良いですか?

みなさん産後の骨盤矯正はしましたか?🤔
産後の骨盤矯正せずに、次の妊活で授かった方いらっしゃいますか?
インスタで骨盤矯正しないと次の妊活で授かりにくいと見ました💦もうすぐ産後6ヶ月になってしまいますが、骨盤矯正しに行った方がよいでしょうか?💦
また、骨盤矯正する場合、YouTubeなどで自分で見て骨盤矯正するよりも整体?接骨?に行った方が良いでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

SNS見てると、産後は骨盤矯正しないと!みたいな人多いですが、実際はそんなことないですよ💦

骨盤は出産程度で歪むほど脆くないですし、骨盤周りの筋肉が一時的に緩むだけなので、何もしなくても元に戻ります。
妊活への影響もないです😅

仮に骨盤が歪むとしたら交通事故等ですし、骨盤の矯正が出来るのは整形外科の手術だけです。

産後の体型崩れは主に姿勢や育児疲れからくるものなので、マッサージやストレッチで十分です🙆‍♀️
YouTube見てやった方がコスパ良いですし、出来もしない骨盤矯正を謳う変な人に騙されなくて済みますよ👍

ママリ

1人目のあと骨盤矯正せず2人目授かってます!☺️

授かりにくいのかは分かりませんがうちは7周期目出来てくれました!🕊

2人目出産を終えてもう産む予定は無いので骨盤矯正に行き始めてますがまだ効果はわからないです😂

骨盤矯正、YouTubeでも少し挑戦してみましたが本当にこれが正解なのか分からず私は整骨院でやって貰って良かったと思います!😳

み

長男産んだあと骨盤矯正もせず骨盤ベルトもせずでしたが…産後1か月で再開した生理でそのまま次男授かりました👍✨
産後のダイエットのためには骨盤矯正などした方がいいみたいですが…💦
出産したあとの方が授かりやすいというのは聞いたことありますよ☺️

ママリ

1人目産んだ後骨盤矯正せずに年子で授かりましたよ!!!
しないに越したことはないですが、
産後の骨盤矯正は保険適用外なので、高いですし、私はせずに2人目妊活しました!!!

ねこ

んー、昔は骨盤矯正なんてなかったけど子供いっぱい産んでたので、あんまり関係ないのかなぁと思います🥺