※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理両親に預かりを頼まれた時の対応方法について教えてください。

義理両親に、預かるよ預かるよ言われた時の交わし方教えてください😂😂😂

4月から保育園に行きます!私も仕事が始まれば土曜も仕事になり、その代わり平日休みなので、土曜は1日保育園に預けて平日私が休みの日は子供も休ませるつもりです!

それを義理両親が知ったら、土曜面倒見るから保育園休ませてうちで1日預かるからいいよ〜😊と絶対言われると思います、、

何かいい交わし方教えてください!
旦那は頼りになりません😇

コメント

ママリ

預かってほしいときはこちらからお願いしますね!お気遣いいただかなくて大丈夫です!
と言ってます😂
もっといい伝え方はあると思いますが😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
もう日程表出してるのでとりあえずは土曜日も保育園に行かせますが、もし休園などで預かってもらうときは早めにご連絡しますね!助かります🥹

てきなこと言って、いざ保育園はじまったら同じクラスで◯◯ウイルスが流行ってるらしくて万が一うつしたら悪いので💦とかわし続けます😂
保育園なんか一年中なにかしら流行ってるので。笑

s🩵

私の義母もそんな感じです!
仕事はじめて保育園に預けても、土日泊まらせろってウザイので、ついこの間「私も普段仕事はじめて、仕事の日は夜しか一緒にいられないし、土日は息子と過ごせる少ない時間なので家族の時間を大切にしたいです……」って断りました😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じようなこと言われてます!!本当迷惑なの気づいて欲しいです😭なんなら義実家を頼る前提で保育園の選択肢広げろって言われました、、。自分が駆けつけられないところに預けたくないです、、。
毎回これしか言えません、、。
↓↓
2人でどうにもならない時はお願いするかもしれません、よろしくお願いします🙇