※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけに苦戦しています。子供が寝るのに時間がかかり、腕まくらで30分ぼーっとしてしまう。21時までに寝かせたいが、21時15分になってしまいます。お昼寝も眠たそうです。

最近寝かしつけに苦戦てます💦

2歳前位までは20時に寝室行き20時半には寝てくれてました
最近はまず中々寝室に行きたがらずなんとか20時半までに寝室に行きそこから布団の上で転げ回ったりしてその後お話したりしながら寝るモードに持っていき私の腕まくらで30分位ぼーっとしています
この30分位のボーっとしている時間が結構苦痛です😭
腕が痛くて動かしたりすると怒ったりウトウトしていても起き上がってきたりするので身動きとれず寝たかなーと思って体動かすとママー!って感じで起きてきます💦
21時までには寝て欲しいのに21時15分から30分位にはなってしまいます😭

寝かしつけに1時間って長いですよね?💦

ちなみに7時半までに起きて13時から15時までお昼寝しています。お昼寝は30分以内には寝てくれ15時には起こしますがまだ眠たそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も私が横で寝たふりしとかないと、にょきっと立ち上がったりしてなかなか寝つかないです🥶

だいたい10-30分ほどで寝ますがその間じーっとしとくの無理で、
イヤホンして、布団で携帯隠れるようにしてYouTubeとかTikTok見てます🤣

• ママリ

ママリ

部屋は真っ暗にしてるので少しでもスマホの光とかあるとムクリと起き上がってきます🤣
    イヤホンで小さめで音楽聞いても音漏れしてるのか耳が良いのか、ん?って感じママー!ってなりました😅でも音を極限まで小さくして音楽とかYouTubeとか聞けたら少しは寝かしつけも苦じゃなくなりそうです🥹

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、耳良すぎですー!!笑👂

うちは常夜灯つけてるので多少の光いけるのかもです🤣

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の娘がいます🥺
うちも1時間くらいかかってます💦💦寝るモードになるまでに結構時間かかります😅

昼寝は1時間15分くらいと短くしていて、20時にお布団入っても寝るのは21時少し前です🫠

• ママリ

ママリ

やはり1時間位かかるのですね🥹うちも8時にはお布団入って欲しいですけどバタバタしてるのとお風呂とかも時々嫌がるので1つ1つに時間がかかってしまいどんどん寝る時間が遅くなってしまってます😭

• 3月23日
三児のママ👦

お子様は起床してからだいたい6時間後に眠くなる感じですかね?
そしたらお昼寝を14時半までにすれば20時半~21時までに寝てくれるかもです!

• ママリ

ママリ

お昼寝早く切り上げた(うっかり起きてしまった)時も夜寝る時間はほぼ変わらなかったのです😭
    お昼寝もまだ15時に起こしてもまだ眠くてしばらくぐずぐずしています😅なら早く寝てよ…と思ってます🤣

• 3月23日
うたう

同じで悩んでました🤣(前の投稿にすみません🙇‍♀️)
うちも、寝かしつけ30~1時間かかります。
毎日同じ時間帯にお風呂入って寝室行くんですが、なんで寝なくなったんだろうと考えてばかりいます🥲
散歩も行くし、昼寝も1時間くらいでするように努力してますが体力お化けで怖いです😇
どうしたらスムーズに寝てくれるのか…私も知りたいです😇😇

• ママリ

ママリ

相変わらず寝かしつけに1時間近くかかっています💦お昼寝も外に連れ出して運動させないと中々寝てくれなくなりました😂
    でもいつも同じようなスケジュールでもたまーに夜も30分位で寝てくれる時もあるので何なんだろうと思いながらも良い寝かしつけ方法はまだ見つかっていません😭
    2歳半の体力すごいですよね😭😭

• 5月21日