※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaayataso
産婦人科・小児科

娘の発熱が繰り返し心配。咳も苦しそう。コロナかもしれず、辛そう。同じ経験の方、回復までの目安を教えてください。

5歳の娘の発熱について😣


20日(水)朝 38度超えの発熱→坐薬投与→小児科受診
       コロナ陰性
       (下の子が陽性なのでみなし陽性に)
夕方 37度台まで下がる→食欲なし
    夜  寒気と咳が悪化→39度超えの熱
21日(木)朝  37度台まで下がる→食欲なし
    夕方 38度台まで上がる→食欲なし
    夜  38度台で就寝
22日(金)朝  37度後半→少し食べれる
    昼  元気になり遊びたがる
    夕方 39度超えの発熱→坐薬投与→食欲なし
    夜  腹痛を訴えつつ就寝(熱なし)


熱が下がらず、発熱を繰り返すのが心配です。
咳き込んでるのも苦しそうで……。

みなし陽性ですが、もはや発症してると思います。
お子さんがコロナにかかった方、
こんな感じでしたか??
何時ごろ良くなりますか??
辛そうで本当にかわいそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査が発熱から12時間〜24時間くらい経ってないと正確な結果が出ないと言われことあります!

下の子が陽性など状況や症状的におそらくコロナでだと思います!

何だかんだと1週間くらい倦怠感もあったりで辛いかもしれないです💦😭

  • paaayataso

    paaayataso

    先生にも言われました💦

    1週間も続くんですね😭
    咳も辛そうだし、
    熱がひどくてかわいそうで…。
    注意深く様子を見続けてみます💦

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

今日で3日目ということですよね?💦
上の子は2回かかったのですが、その時はあがったり下がったりを繰り返して、食欲もなく食べたら嘔吐という感じでした4日目あたりから平熱に戻って、少しずつ食事ができるようになりましたが、本人も吐くのが怖くて食べたがらずと言った感じでした。

2回目は2日目で平熱に戻り、それ移行は咳は少しあるものの体調は戻ってほぼ普通に遊んでいました。

  • paaayataso

    paaayataso

    詳しくありがとうございます😭

    3日目です😭
    あまり風邪を引かないタイプなので、
    本人も「もうつらいのやだぁぁ」
    と泣いていてかわいそうで😭
    明日で4日目なので、
    そろそろ良くなるかな…
    と期待してみます💦💦

    • 3月23日