※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

お風呂で使うお湯はシャワーのお湯ですか?湯船のお湯を使っていますか?小さい子がいる家庭ではどちらが多数派でしょうか?

素朴な疑問です。
お風呂の時体を流したりシャンプーの後流したりする時に使うお湯はシャワーのお湯ですか?
湯船のお湯を風呂桶などで汲んで掛け湯しますか?

私は自分が小学生の時とかは
湯船のお湯で頭も体も洗ってた思い出があるんですが
ある程度大きくなってからはずっとシャワーです。

自分の娘はまだ小さいのでシャワーで
さっと流してます☺️

湯船のお湯の方が経済的な気もしますが
衛生的にはシャワーですかね🤔

小さい子がいる家庭では
どちらが多数派なんでしょうか?

しょうもない質問ですがふと気になりました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

シャワーから出るお湯です!
湯船のお湯で流したことありません…🥹💦

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃は(まだ誰もつかっていない)湯船のお湯で頭や体を洗っていました。一気に泡が流せるので好きです。

汲むのがめんどくさいという理由で、いまは子どもも私もシャワーです。

シャワーよりは経済的だと思います!

hana 🪷

シャワーから出るお湯です!

湯船のお湯は浸かる以外に使ったことがないです 🤨

自分が子供の頃は
4つ下の弟がよく浴槽でおしっこや💩をしちゃって
小さい子の後は浸からない!ぐらいの気持ちでした 😂

☺︎︎

まだ洗っていない状態で
濡らすだけならお風呂のお湯で流して
シャンプーやボディソープで洗ったあとは
シャワーで流してます😊

てんこ

まとめての返信で失礼します🙏やはりシャワーの人がほぼでした☺️💕ありがとうございました🌸