※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

内科健診で不整脈の疑いあり。循環器内科受診。病院選びで手こずり、先生の態度に不満。再受診検討中。皆さんはどうしますか?

長いですが皆さんの意見が聞きたいです😣

今月中旬に保育園の内科健診で「心配するほどではないけど不整脈の疑いがある」と園長から紙を貰いました。
次小児科に行く時診てもらってくださいと書いてあったので風邪薬を貰いついでにそのことを先生に話したところ「変動式ではあるけどそんなに問題あるようには思えない。けどもし気になるようならここでは診れないから循環器内科で診てもらってください」と言われました。

今日上の子達が修了式でそれまでには病院から帰ってきたいと思い近場の循環器内科を探しましたが行こうと思っていた1つの病院は昨日今日とお休み、2つ目のところは初診予約をネットでしたけど数分後に電話がかかってきて説明したら小さい子は診れないと言われ3つ目のところを朝イチに受診しました。
朝イチに行ってここも無理なら1つ目のところか少し距離がある小児科と循環器内科をやってるところにしようと思ってましたが看護師さんに説明したらどうぞ〜と言われ診てもらえると思い他の看護師さんが脈を測る時手足や心臓辺りに付けるのに手こずっていて「3歳だから難しいのかな‥」と思っていました。

3つ目の病院の評価は良い感じではなく受付の人の態度が悪いやら書いてありましたが行ってみないとわからないよな‥と思い行きましたが先生にモヤモヤ‥
・脈を測ったデータを見るなり「よっぽどの名医なんだね」発言
・どこが問題あるのか正直わからない。
・ここに受診する前にどこか受診した?と聞かれ小児科と言ったらどこの小児科?と聞かれ答えたら循環器内科と言っても小児循環器内科だどうのこうのと言われた。
・まぁ強いて言うならここがこうで〜と言われるも先生自体どこかわかっていなかった。
・一応説明された感じ。
・もしどこか受診するならどこかの病院でこう言われたと言っといて。
・まぁよっぽど問題ないと思うけど。と言われた。

保育園の内科健診でも心配するほどではないと言われてるし一応今日受診した病院もよっぽど問題ないと言われたけどもし今日の病院がヤブ医者なら再受診した方がいいですよね‥🥲
木曜保育園の担任の先生に明日循環器内科に行ってきますと言ったのにその時に内科健診がどこの病院の先生だったか聞いておけばよかったと後悔していて‥😢
今日上の子達の修了式までに‥と急いだ結果こうなってしまったことに後悔してます‥😢

月曜保育園行った時に内科健診の先生がどこの人だったか聞いてそこの病院に再受診しようかなと思ってるんですが皆さんだったらどうされますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園なら、入園のしおりなどの書類に健診はどこの病院か書いてあると思いますよ。

どのような説明をされてきたのか分かりませんが、私ならHPなどから医師の経歴を確認してから考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診の病院って必ずその病院なんですかね?💦
    毎回変わるとかではないんですかね?💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回変えるなんて手間のかかる事しませんよ😅
    提携先の医療機関にお願いするだけです。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のかかりつけの前によくかかっていた小児科・内科の院長の略歴を見てみたんですが通っている保育園の園医と書いてありました💦
    これって内科健診の先生ということになりますか?💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園医は保育園の健康診断や感染症対策などの健康管理を行う嘱託医のことなので、=内科健診の先生です。
    ただ、その略歴の書かれ方によっては現在進行形ではない可能性もあります。

なので、今の嘱託医を知るためには、保育園の書類を確認した方が確実だと思います。

• 3月23日