※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生の担当はどのように決まるのでしょうか?例えば、2023年度の担当は前年度と同じクラスになるのか、それともシャッフルされるのか気になります。一部の先生に関わりたくないと感じる方もいるようで、不安になっています。

幼稚園の先生って担任になる時はどんなふうに決まるんですか?

例えば2023年度、年少担当した先生方は次年度も年少担当ですか?

それともシャッフルして学年バラバラに担任が変わりますか?

幼稚園よるとは思いますが、、
1人だけ全然関わりないのにめちゃくちゃ威圧感があって怖い先生がいて、2023年度は年中担任だったので、当たらないかドキドキしてます😅

コメント

mama

私の園は希望調査もありましたが、園長、主事、総主任で決めてました。
持ち上がる先生もいれば、残る先生もいる、飛び級の先生もいます。
子どもと他の先生とのバランスで決めるんだと思います(´◦ω◦`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が通っている幼稚園はシャッフルです!

年中から年長に上がっても担任変わらなかったクラスもあります💡

上の子が年少の頃の担任は上の子入園前も年少クラスやってて、もう一度年少クラスやりたい!と希望したと聞きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    シャッフルドキドキします😭

• 3月25日