※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差で下の子が産まれる予定で、和室で寝かすかベビーベッドか迷っています。どうしていましたか?

2人以上お子さんがいらっしゃる方、下の子が産まれてすぐ、どこでどのように寝かせていましたか?

2歳差で下の子が産まれる予定なのですが、どこでどのように寝かせようかなと悩んでいます💦
リビングの隣が和室なので、和室で布団に寝かそうかと思っていましたが上の子はまだ2歳なので、和室に入りたがったり下の子にイタズラしたりするかもしれないのでベビーベッドが必要なのかな?と思っています😅
でも場所も取るしお金もかかるし、どうしようかなぁ悩んでいます💦

皆さんはどうされていましたか?

コメント

りんご

リビングにベビーベッド置いてました!
布団じゃ怖いしバウンサーとかは長時間置いておけないし。

場所は取りますけど1年も使わないし、私はたまたまお下がりをいただけたのでよかったですが、レンタルなんかも考えてました!

ママリ

上の子とパパが寝室。
私と下の子はリビングに布団敷いて寝てます!
リビング横の和室、良いと思います😊
日中上の子がいる時はベビーベッドです!1人目では使わなかったけど、2人目出産前に買いました🛍️
ベビーベッドに入れてると見えないので、上の子がいない時は床の布団に降ろしてます!

はじめてのママリ🔰

3人いますがみんな2歳差です◎
下2人は、日中はリビングにハイローチェアを置いて、そこで寝かせてました!
夜は寝室のベビーベッドで寝かせてました😌
ハイローチェアもベビーベッドもレンタルできるみたいなので、数カ月間活用するのもいいかもしれないですね🤔

ただ、2人目のとき、ベビーベッドに寝かせてもハイローチェアに寝かせても、当時2歳前の上の子が一緒に乗りたがって大変でした😇
3人目のときは、当時2歳前の2番目の子はベッドに乗りたがったりしなかったので…
上の子の性格にもよるかもしれないですね🥹

とりあえず1週間だけ、短い期間だけレンタルしてみるのも手かもしれないです!

はじめてのママリ🔰

我が家はリビングに布団を敷いて寝てます!上の子は、二階でパパと寝てます。

ベビーベッドも使いましたが、結局使う期間は短めでした。寝返りをよくするし、下の子はつかまり立ちがすごく早くて😥

上の子はイタズラしますが、赤ちゃんとの接し方も勉強になるので頑張って教えてます😊

まぁ

ドッカトットに寝かせてリビング横の和室に昼寝させてました。夜はドッカトットごとベッドです。
でも2回くらいつまずいて転けられて。。
ちょっと高さはあるけど泣かれました😢
ベビーベッド買おうか迷ったけど買わずでした😔

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
夜は和室で下の子と2人で寝ようと思っているのですが、日中どうしようか悩んでいて💦
皆さんのやり方とても参考になりました!
ありがとうございます😊