※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調不良で性行為を断ると不機嫌になる旦那について相談。愛情表現が少ないことを反省しているが、旦那は離婚を主張。理解してほしいが話が通じない。

私が体調不良で性行為を断ると不機嫌になる旦那。

一昨日は喉痛かったけどその前日も風邪で断ったから一昨日は受け入れました。
昨日は頭痛だったので断ったら不機嫌になり…

日頃から私の愛情表現がない(好きと言ってくれない、等)とか、妊活のタイミング以外の時は誘ってこないことが不満らしく(タイミングの時以外は旦那から誘って来てるから誘わないだけなんですが)、離婚すると言って離婚届置いて友達と出かけました。

確かに、私の愛情表現が少ないのは悪いと思います。
そこはわかってるんですが、私が体調不良の時は性行為断らせてほしい…
でも私の話は一切聞いてくれず、離婚する!の一点張り。
マイホームどうするのか?子供のことは?
何も先のこと考えてないんですよね。
めちゃくちゃせっかちで、早く離婚届書け!とそればっかり。
私は嫌いではないし普段も不満はないので離婚する気は無いですが、何て言ったら旦那も私の気持ちを理解してくれるんですかね…

コメント

ママリ

すごい一方的ですね、、。
お子さんはまだいないんでしょうか?
子供ができたらご主人もっと大変そうな気がします😭
離婚は本気なんですかね、、。
そんな無責任な人とマイホームや子供のことを考えるのは不安ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます。
    1歳の子供がいます。
    マイホーム建てて1年半です。
    喧嘩したらすぐ、離婚!って言うんですよね。
    私の話は一切聞かず…
    離婚届持ってきたのは今回が初ですが。
    確かに私も愛情表現少なくて悪いんですけど、体調悪い時ぐらい勘弁して欲しいんですよね。
    俺もまだ30やし、やってくれる人と一緒にいたい、と言ってます🙄
    私も体調良い時はやってるのに…
    こんな人だとわかっていたら結婚しなかったんですけど、結婚してみないとわからないこともいろいろありますよね💦
    いつ帰ってくるのか知りませんが顔合わせた時に何て話しかけるべきか悩みます😥

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

お子さんもいて、すでにマイホームも建ててるんですね!
    ご主人寂しいんですかね😅
    体調悪い時は仕方ないですよね、、。
    体調悪くなくてもそういう気持ちじゃない時もありますし。
    イヤイヤされて嫌じゃないのかな😳💦
    とりあえず性欲満たしたいと思ってるなら最悪ですね、、。
    うちも喧嘩したらすぐ離婚って言ってました😱
    それで2回ほど私が娘を連れて別居して今は前より言わなくなりました。
    お子さんもいるのに、やってくれる人といたいは最低すぎますね🤦‍♀️
    機嫌とりするとエスカレートしそうだし、私ならほっときます😣
    いくら夫婦でも嫌な時は嫌だと主張していいと思いますよ。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいのかもしれないですね💦
    申し訳ない気持ちもあるんですが体調が…🥲

ママリさんのご主人も言ってたんですね💦
    うちは別居したくても無理ですね…別居するなら離婚!って前言われました😞

そうですよね、嫌なことは嫌だと言わないと生活していけないですよね。機嫌とりするのも疲れますし…
    ありがとうございます😊✨️

• 3月22日
みりん

ええ、、、、
本気で離婚したいから紙持ってきてるんだよね?それならどうぞって私ならサインします。多分かまって欲しいだけだと思うので😇
性行為ないだけで離婚って騒ぎ立てるのは子供すぎますね

うちの主人も構ってちゃんで構ってくれない!愛情表現がない!って言ってきますが
そもそも私自身愛情表現するタイプじゃないのでいい加減分かれよ😇と思いながら
ごめんごめん〜寂しかったの〜?🥹ってわざと言って、ハグしたりして手のひらで転がしてます。笑

性行為以外のスキンシップ等で愛情表現伝えてみてはどうですかね?性行為だけが愛じゃないってことわかって欲しいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます。
    構ってちゃんなんですよね…
    私も愛情表現するタイプじゃないんです😅
    私も手のひらで転がせるように、スキンシップを頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😊✨️

• 3月22日