※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

花粉症で喉が痛くなることがあるか教えてください。内服を考えていますが、同じ経験の方いますか?

花粉症で喉痛くなることってありますか?
もともと花粉症で点鼻薬だけ使っているのですが今日起きたら喉が痛くて1日ずっと痛いままです、、、
花粉症がひどくてこうなってるなら内服を次の妊婦健診でもらおうと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉症で寝てるうちに鼻が詰まって口呼吸になって朝起きたら喉が痛いのはしょっちゅうあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻詰まりまくってます、、、
    花粉辛すぎますね💦

• 3月22日
mithrandir

あります!
私の花粉症は喉と肌に出ます。
花粉が増えだす2月くらいからずーーーッと喉が痛いです😭
鼻呼吸できているので、口が開いて喉が乾燥しているというわけではないのです。
マスクをして生活しても改善されず、アレルギーの薬でなんとか抑えられている感じです。
(それでも咳払いしたくなるような違和感はずっとあります。)

点鼻されているということは、鼻水が出やすい花粉症なのですよね?
鼻水が喉の方に落ちて、喉が荒れて痛くなることは多いそうですよ。
朝起きて痛かったのなら、口呼吸で喉が乾燥してしまい、余計に荒れてしまったのではないでしょうか?

次の健診がまだ先なら、早めに行っても良いと思います。
風邪だったとしても早めに治療したほうが良いですしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水で喉が荒れることがあるんですね!初めて知りましたありがとうございます😭
    週明け検診なので内科も受診しようと思います!

• 3月22日