※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が女の子になりたがるのは普通?性別に関わらず応援すべき?

4歳の子を育ててるママさん!
男の子が女の子になりたがるのは普通ですか??🥹

4歳の、今年年中さんになる男の子です!
おままごと、かわいいぬいぐるみ、お化粧などが好きで
恐竜とか車とかそういうのに興味持ったことありません!
今も好きな色は、ピンクとムラサキが好きです。
保育園のリュックもドッピンクなの選んで
さすがに、、と思って違うのを進めるとギャン泣き💦
ランドセルもパステルの紫にする!ときめてます🎒

やっぱり遊ぶことが多いのも女の子で、最近だと
可愛いヘアゴムを買わされたり、エクステ買わされたり…。
髪の毛が長いことに憧れてるみたいで切るのも嫌がります💦
カチューシャとかも大好きです。
今日も、外に出かけてたのですが髪をくくってあげて
エクステつけながら遊んでました(笑)
ずっとスカートが欲しいと言っていて、1つ買ってあげたら
家の中でずっと履いてます😂
可愛い、女の子みたいって言われるとすごく喜びます。
4歳だとまだそういうの分かりませんか?
それともやっぱりジェンダーレス男子なのでしょうか?
4歳の、男の子ってどんな感じですか?
もしそうだとしても、私は受け入れて応援しようと思ってます!

コメント

ママリ

おままごと、ぬいぐるみ大好きですしメイクもママの真似してやる時あります。
ただ女の子らしいかと言われるとそんな事ないです🥺
戦い好きだし女の子大好きだしかっこいいものが好きです。
リアルクレヨンしんちゃんて感じです。
主様のお子様はジェンダーレス男子の可能性もありますね☺️

はじめてのママリ

お化粧などは真似してやりたがりますが、僕は男の子だから青が好きとか、髪の毛が長いのは女の子だよね!とか、リボンは女の子だよね!みたいなことはいいます!
恐竜とか車は好きです!

お話聞くとジェンダーレス男子っぽいですね!

はじめてのママリ🔰

おままごと、ぬいぐるみ好きです!!
化粧は興味ない?知らない?ですが今日ピンクのネイルしたい💅と言ってましたし、髪結びたいから伸ばしたい!髪ゴムで結んで!!とよく言ってます✨
あと友達の影響でプリキュアも好きです😊
この前はランチのキッズプレート頼んでついてくるおもちゃで指輪と魔法のスティックを選んでました!!

でも戦隊モノも車も大好きです🥰将来は警察官になりたいとも言ってます🚓

周りの影響をうける年齢だと思うので色んな人と関わって行く中でこれから趣味も変わっていくかもしれないし、このままジェンダーレスの道を進むかもしれないですね!
どんなお子さんでも受け入れて応援しようと思ってる主さんは素敵です👏

ぜろ

年少だとまだそんな感じでしたね🤔
ピンク、キラキラ、可愛いもの大好きで、髪の毛もラプンツェルみたいに伸ばしたいとか言ってたしプリキュアの衣装も欲しがってました😂
ちんちんが嫌だ、女の子になりたいからハサミで切って欲しいとお風呂で泣いたことも何度もありましたね🤔

年中になると少しずつそういうのからは離れて、だんだんと逆にかっこよくなりたいっていう風に変わりました
ランドセルも年中の頃は、
ピンクで可愛い刺繍がされたやつ
年長には 青のかっこいいやつ
になりました🤭

今でもメイクやネイルに興味はありますが、美容男子って感じです🤭

コウ

投稿見る限りではジェンダーレス男子っぽいですね😊🌸
うちも3〜4歳の時、私がやってるのを見て自分もやってみたい!ってネイルだったりお化粧に興味持ってて
やってあげた事があります☺️
近所のお友達は女の子しかいなくて、みんなもやってたから
それを息子がお友達に見せた時に凄くバカにされてしまって💦
落ち込んだ顔して戻って来ました😓
なんて声をかけていいかわからなかったけど、とりあえずどうする?落としちゃう?って聞いたら落とすって言ったので
そのまま落としてあげましたが、それ以降はそう言った事をやりたいとは言わなくなりました💦
私の真似をしたかっただけなのか、なんなのか真意は分かりませんが、、、
今はTHE男の子って感じで育ってます😂