※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の服について相談です。身長58cmで50〜60サイズがキツくなりました。半袖の季節で長袖を買うか迷っています。70サイズが良いでしょうか?

今4ヶ月の息子がいます。
今買う服のサイズや種類で迷ってます。

身長58cmなんですが、新生児から着ている服をまだ着せていて、袖とか裾が短くなってきて全体的にキツくなってきました💦
50〜60なので身長的にギリいけるかなぁと思ったのですが、やはり体に合った服を着せてあげなきゃと思って購入検討してます。

ただ、もうすぐ半袖の季節になるし、今長袖のつなぎ買っても秋には着れなくなると思うと何を買おうか迷います…
サイズは買うとしたら70ですかね?🤔

アドバイスいただきたいです!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

11月生まれの長男の時がまさにそんな感じでした!!70の長袖カバーオールを数枚だけ買って着倒しました!!梅雨時期など寒い日もあると思うし、少なめに買っておくと良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11月生まれなんですね✨
    やっぱり70の長袖カバーオールが一番良いですよね〜🤔
    ちなみにコンビ肌着とかも70サイズ買い足しましたか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着は80のロンパースがいいですよ!長く使うならかぶりタイプが良いですが、まだ着せづらかったら前開き数枚買っても良いかもしれません。カバーオールが前開きだったら、肌着も前開きで重ねて着たほうが楽かもですね!!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着は80がいいですか😳
    70じゃない方がいい理由ってなんですか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりづらくてすみません💦
    半袖なら多少大きくても大丈夫だし、通年着れるから肌着は80がいいと思いました!!

    • 3月23日