※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新2号認定後に退職した場合の有効期限と書類提出について、掛け持ちで比率が変わった場合の影響について教えてください。

新2号認定を受けたあとに退職した場合にいつまで有効ですか?書類の提出し直しがいるんでしょうか。
また退職でなく掛け持ち等によって認定を受けた仕事と新しい死後と比率が変わった場合もどうなるか知りたいです。

コメント

ショコラ

条件を満たしてないのに新2号で通わせているのは虚偽報告かと思いますので、退職したのなら、速やかに園に報告し、3ヶ月以内に再就職かと思います。(お住まいの地域によります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ在職中で退職を考えている時点ですがそのような流れなのですね。ありがとうございます。掛け持ちの場合はどうなるかはご存知でしょうか🙏

• 3月22日
すもこ丸

かけもちはやったことがないのでわかりませんが🙏🏻
うちの地域は退職した場合、求職中に切り替えれば3ヶ月間は2号のままいけます。例えば私は前職を7月末で辞めましたが、有給休暇が3日だけ残っており8月にその3日を使ってから退職したので、その場合は8月末までは“就労”、9~11月は“求職中”扱いになりました。