※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

1歳4か月の息子が、最近食事中にご馳走さまでしたを嫌がり、泣くことが増えています。足りないものはないようで、テーブルの物が欲しいのかよくわからず、泣くことも。おやつは満足すれば自分でご馳走さまします。その他、激すっぱい梅干しを初めて舐めたエピソードも。

1歳4か月の息子がいます。

食べることが大好きで、いただきます、ご馳走さまは出来ていました。が!最近ご馳走さまでしたをすごく嫌がりギャーギャーギャーギャー毎食つかれます(T_T)

足りないことはありません。
テーブルの物が欲しいのかよくわからず、ご馳走さま〜〜と言うと金切声をあげます。

仕方がなく、そのままおろすと更にギャン泣き。
たまに、ある程度遊ばせると泣かない時もあります。

そういう時期なんでしょうか、、
おやつは、満足すれば勝手にご馳走さましています。

あまりに腹が立ち、ちょうど激すっぱ梅干しを食べようとしていて、それくれっていうから、初めて舐めさせてみました笑 初めて見る顔でした笑笑

コメント

みー

テーブルの上にまだほかの食べ物が残ってるとかではないですか?
それが欲しくて泣いてるとか💦

• ダイア

ダイア

私がまだ食べていたりしますが、それを欲しがっているそぶりはなく、テーブルに何もない時もギャーギャー言うんです(^_^;)最後は遊び食べをしてるので、足りない雰囲気はなくて。

おやつは、テーブルでは食べさせていないので、何かがちがうんですかね。でも、おやつも満足しなければ、大騒ぎだし、場所なのかよくわからなくて。

• 3月23日
  • みー

みー

ただ単にごちそうさまが嫌いなのかな?

娘はなんですけど、おままごとするとき手を合わせてるから私がいただきます!って言うと嬉しそうにニターって笑うんですけど、わざとごちそうさまでした!って言うと怒り始めます😅笑

食事の時間がおわるのが嫌なのかもしれませんね💦笑

• 3月23日
  • ダイア

ダイア

食べることが大好きなので、さびしいんですかねぇ。わかる気もしますが、毎食だとついイライラしてしまって(^_^;)ここ1.2週間なので、何か本人に変化があったんですね、きっと。

もう少し寛大に見守りたいです!!

• 3月23日
  • みー

みー

旦那もよくお腹いっぱいだけどもっと食べたーいとか言ってるのでそんな感じなのかも?😁

切り替えてあげたらどうですか?うちはごちそうさましたら次はお片づけって感じにしてるので少しグズっても、はい次はお片づけだよーコップ持ってきてね〜とか言ったら運び始めますよ😊

• 3月23日
  • ダイア

ダイア

運ぶんですか!
    やったことないです。キッチン・食事場所が狭くて、基本歩かせていないので。ちょっとやってみます!

• 3月23日
きゃんだりる

うちの子も食べるの好きすぎてそれぐらいの時期 ごちそうさまでしたしたらめっちゃ泣いてました😂
うちの子はまだまだ食べたかったんだと思います😅でも十分あげてますし 女の子ですから親のせいで太っても可哀想ですし そのまま泣かせてたら1分ぐらいで諦めて泣き止んでました!今では泣かなくなりましたよ☺️

• ダイア

ダイア

1分!!羨ましいです(^。^) うちはそのうち椅子に立ちあがり、テーブルに登ります。これは最近急にやり始めました。

テーブルの上の何かが欲しいのかなと渡してみますが、そうでもなさそうで。ただ、何か欲しがっている感じです(^_^;)

きっと泣かなくなる日がきますかね!

• 3月23日