※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について、音に敏感な息子がいて家族全員とは別部屋で寝かせる方法を模索中。息子の寝室にモニターを設置して様子を見る案について相談しています。

赤ちゃんの寝床についてお聞きしたいです!

息子がかなり音に敏感タイプです。寝返りやちょっとした咳でも起きて泣いちゃいます。

なので色々試行錯誤した結果、今は私と娘が2階の寝室で寝て、旦那と息子が1階のリビングで寝ています。旦那はリビングに布団を敷いて、薄い扉で仕切られた部屋に息子がベビーベッドで寝ています。

ですが、そろそろみんなで寝たいと思ったのですが、2階の寝室でみんなで川の字で寝てみたら大人の寝返りの音で起きちゃうし、娘のちょっとした寝言でもすぐ起きちゃうしで全然慣れませんでした。

なので、2階の寝室に私と旦那と娘で寝て、2階の寝室の隣の部屋(扉で仕切られてます)に息子をベビーベッドで寝かせて、息子が寝てる部屋にモニターを置いておいて、私たち3人が寝てる部屋に一晩中モニターをつけたまんま寝ておいて泣いたらすぐ気付けるようにしたらどうかな?と今思考中です。

同じように家族全員と赤ちゃんだけは別部屋に寝かせてるという人はいますか?やめた方がいいでしょうか。
かなり音に敏感すぎて全然みんなで寝室で寝られず結構身体もしんどくて相談させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ生まれてないので3人家族の話になっちゃいますが、娘が音に敏感で1人別室で寝てます。
モニター付けてて隣の部屋で寝てます!
うちも本当はみんなで寝たいのですが敏感すぎてトイレットペーパーにも行けないし寝返りも気を使ってしまうのでこの方法が1番だなって思ってます😂