※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供がムダ毛を気にしている。脱毛サロンは早いかも。電動シェーバーで剃るのはチクチクして気になる。どうしたらいいですか?

子供がムダ毛気にしてたらどうしますか?
4月から小1になります。幼稚園でお友達に指摘されたのを気にしてて半袖着たくないって言ってます。
もっと大きくなったら脱毛サロンとか考えてもいいかなって思うけどまだ早いですよね。電動シェーバーで剃ってあげようかなって思うけど、チクチクしちゃって余計気になるよなー。

コメント

もな👠

シェイバーで剃ったら濃くなるし、脱毛するならあんまり良くない気が💦
一度そったら剃り続けないといけないですからね😭

私は5年生くらいに眉毛の間の毛が気になって剃ってもらってましたが、今の子はそんなに早くから気になるのですね…
高学年くらいにはみんな小児脱毛するのかな?💦

まー

剃るのはやめたほうがいいです。
電気シェーバーであってもどんどん濃くなります。
生理が始まって安定すれば脱毛自体はできますけど、あまり早くからやってもホルモンバランスの乱れとかで生えてきたりします。

はじめてのママリ🔰

うちだったら電気シェーバーでお手入れして時期が来たら脱毛させてあげたいです。
でも環境変わりますし様子見てからでいいかもしれないですね😌

はじめてのママリ🔰

うちも小2ですが、やはりお友達に言われて気にしちゃって💦剃刀でそってます!!そんなことで娘が悩むくらいなら、定期的にそればいい!大きくなったら脱毛すればいいかなって😘そって悩み解決するならお安いもんじゃーんってかんじです🫶娘も喜んでます!

naami

今年3年生の長女は
春休み前に前髪が伸びてきたので
切ろうとしていたら、
「眉毛が見えるのが嫌だ」と言われました。
聞くと、太くて角度が気になると。
口周りの産毛もクラスの男子に
髭だ!と言われて嫌だったと言っていて
電動シェーバーで整えてあげました。
更に腕も髭があるとからかわれたと言うので
休日に剃ってあげる予定です。
除毛クリームやシェーバーよりは
電動シェーバーの方が
肌への負担が少ないと思います。