※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ💪
子育て・グッズ

長女が最近「ママがいないと寂しい」と泣く。仕事が忙しくて困っている。どうしたらいいかわからない。

最近の悩みを聞いてください。

長女が「ママがいい」「ママがいないと寂しい」と言う理由で
仕事を、休んでほしいとか用事で実家や義父母に預けないといけないときも、ギャーギャー泣いたりします。

今まではそんなことなかったのに、ここ最近そんな感じになりました。
長女に「今度お仕事が長くなるからおばあちゃんの家で遊んで待ってて!」と伝えただけで、顔がすぐむすっとした顔というかしょんぼりした顔になり、ぐずぐずし始めます。

何かあったのか聞いてもただただ寂しいからとしか言わないし、出産が近いからかと思ったりもしたけど
なんかそんな感じでもなさそうだし
ぎゅーをしたりくっつく時間作ったり、今まで以上に大好きと伝えてるのに効果なし。

仕事は休めないし、義父母の家や実家に連れてくたびに
ギャーギャー泣いて暴れられても本心的には困ってしまうし。

どうしたらいいのかわかりません。
助けてください。
お願いします🙇‍♀️

コメント

キノピオ🍄

私もありました!
長女はしっかりしてましたが
やはり態度に出してきたので
出産前に2人でお出かけに
行きました!
下の子には病院行くと伝えて
長女とお出かけして
これからもう1人産まれて
お姉ちゃんになるから
たくさんわがまま言っていいよ!
って言ってその日はわがまま放題。
でも次の日からは
甘えてくる時もありましたが
以前と比べて減りました✨