※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が自分のことを「ママ」と呼ぶことについて心配しています。周りの意見を知りたいですか?

家の中でも外で支援センター行ったり友達と遊ぶ時も、
息子と話してるとよく自分の事をママと言ってます。

「それママにもちょうだい?」「ママやってあげる」「今度はママやってみるね」「食べないならママ食べちゃうよ?」などなど。
しょっちゅう自分言ってるなーと思うのですが^_^;
(考えてみるとあえてママ言わなくてもいいような??でもつい言っちゃいます^_^;)

周りから聞いててやばいなって思いますか??^_^;
みなさんどうですか??>_<

コメント

nao

普通ですよ!笑みんなそうだと思います!

  • りん

    りん

    ほんとですか!笑
    ふと、やたらママつけ過ぎじゃないか??って自分で自分のこと思ったのですが、周りは気にしてないからかどうか覚えてなくて^_^;

    • 3月23日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

私も普通に言っちゃってます(*ˊᗜˋ)
周りのママ友もみんな同じ感じなのでやばいとか考えたことなかったです^^;

  • りん

    りん

    やばいって表現は変だったかもです^_^;笑
    ふと、やたらとママ、ママ自分で言い過ぎな気がして、ママアピール??とか思われてるのかなとか考えちゃいました^_^;

    • 3月23日
はなまる

自然でいいと思いますよ☺

  • りん

    りん

    自然とやたら息子に自分を差すことをいうときママと言ってたような。。自然でいいなら良かったです!

    • 3月23日
まめ電球

早く「ママ」と呼ばれたくて、しつこいくらい自分の事をママって言ってましたし言ってます!笑

  • りん

    りん

    私も赤ちゃんの頃よく「ママですよ〜」みたいのすごい言ってました!
    その延長かもしれないです(^^)

    • 3月23日
たむりん。

そういえば、やたら自分で「おかあさん」て言ってますね(笑)
無意識だし、普通だと思います( ˆ ˆ )

  • りん

    りん

    みなさんそんなものですかね!(^^)
    ふと不安になったので安心しました!笑

    • 3月23日