※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後の収入不安から転職を考えています。復帰後に新しい職場への転職は可能でしょうか。また、復帰後の転職タイミングについて知りたいです。

6月から育休復帰予定です。
恥ずかしい話ですが、このままだと収入を増やさなければ支払いがまわらない状態のため、
転職を考えているのですが、元の職場に復帰せず新しい職場へ就職というのはありなのでしょうか。
なしの場合は復帰後どのくらいで転職できるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によっては元の職場復帰が必須な場合があります。
5月〜6月くらいに復帰したかどうかを書く書類があるので、それを提出すれば転職も🆗だと思います。
ここらへんは自治体によりけりなのでまずはお住まいの自治体のルールを確認ですね💡

ユウ

自治体次第ですね。
うちの地域の場合、入園月に点数変わってなければ大丈夫です。つまり内定や求職では不可、既に働いている状態が必要です💧
復帰翌月から変更可能ですが、地域によっては3ヶ月とかも聞いたことあります。