※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

JAとりで総合医療センターでの妊娠判定・妊婦健診について質問です。初診時の医療費や健診費用について知りたいです。

茨城県取手市のJAとりで総合医療センターで妊娠判定・妊婦健診を受けた事がある方に質問です!

・妊娠が分かってから初の診察の際、選定医療費はかかりましたか?
・妊婦健診では手出しはありましたか?

第1子の時は個人産院で健診を受けていて、出産直前でコロナ陽性になってしまいJAとりでに転院しての出産だった為、その辺が分からなくて…
妊婦健診の費用も個人産院は市から配布される受診表を使ってもかなり高かったので、JAとりではどうなんだろうと気になりました(>_<)

コメント

マーガレット

産院に転院するまでJAとりでさんでお世話になっていました。

選定医療費というのが何かわからないので申し訳ないのですが、初診は紹介状持参で9週くらいの時、すでに市の助成券?を持っていたので使えました。初診に関わらず、検診の時には必ず手出しがあり、多い時は1万近くありました。
産院では手出しが数百円とかだったので、JAさんは高かったんだ、と後から気づきました💦