※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出産を機に、ビデオカメラや一眼レフ購入された方、検討中の方いますか?今までは携帯でしたがあると重宝しますか?

出産を機に、ビデオカメラや一眼レフ購入された方、検討中の方いますか?
今までは携帯でしたがあると重宝しますか?

コメント

アリエル

Nikonのd5500を買いました(*^^*)
使い方は初心者すぎてまだまだわかりませんが😂可愛い綺麗な写真をたくさん残してあげたくて!
使ってみると。やっぱり全然ちがいますね( ̄▽ ̄)💓

• a

a

回答ありがとうございます😊
    わぁ〜あんよが可愛い♡そしてとっても綺麗ですね❕
    参考にさせて頂きますね♡

• 3月23日
R♡Amama

私は出産前にビデオカメラをおもいかきって買いました(^^)
出産ビデオ撮りたかったので😊
写真はほとんど携帯ですが
毎月○ヶ月にビデオカメラ回して
○ヶ月になりましたー!
こんなことできるようになったねー
って撮ってます🙆✨

• a

a

ビデオカメラいいですよね〜♡携帯だとどうしても容量も少ないしお出かけの時は回したい₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾迷います。
    参考にさせて頂きますね♡

• 3月23日
さいた

私は元々一眼レフ好きで持っていたんですが、友人は出産を機に購入してました!
でもその子はカメラを出す習慣がないから結局スマホになるねんなぁ〜と言ってました笑
でもお宮参り、100日、ハーフバースデーなど赤ちゃんはイベントづくしなので私はあっても良いのではと思います\( ˆoˆ )/

• a

a

回答ありがとうございます😊ご友人の意見もわかる気がします…私も習慣がなくて…でもイベントの時は使いたいので出産を機に検討中です。参考にさせて頂きます♡

• 3月23日
roipa❁

出産前に子どもが産まれたら沢山写真撮ろうと旦那が購入しました(*´`)♡

携帯は私も旦那もフォルダーの空き容量がそんなになかったので一眼レフかって良かったです😋

生まれた瞬間も初めての沐浴シーンとか寝顔とかも赤ちゃんは色んな表情を見せてくれるので一眼レフでたくさん写真撮ってます😘

• a

a

旦那さんからの提案が羨ましいです♡
    産まれたら携帯の容量すぐいっぱいになりそうです💦贅沢言えば一眼レフもビデオカメラも欲しい笑
    沐浴シーン♡撮りたいです♡

• 3月23日
  • roipa❁

roipa❁

自分の子どもをみたら何枚でも写真撮れちゃいますよ💓私は全然使いこなせないので旦那がパシャパシャとってます^^*

ちなみに私のところもビデオカメラも欲しいと話してたのですが,購入した一眼レフに動画機能も付いてたのでビデオカメラは買いませんでしたヾ ^_^♪

一眼レフで撮った写真も動画もスマホに送れるのですごく便利です〜😘

• 3月23日
  • a

a

何を使ってますか?よかったら教えて下さい♡

• 3月23日
  • roipa❁

roipa❁

私はCanonです〜📷💓

旦那が買ってきたので詳しくは微妙なのですが、、、
    いまカメラみてみたら
    Canon EOSって書いてありました😓

• 3月23日
  • a

a

わざわざ確認して頂いてありがとうございます😊♡調べてみます♪

• 3月23日
たいがくんママ

日頃の姿はスマホで、運動会や発表会はデジカメです!

• a

a

子供が少し大きくなるとイベントも増えるし迷います。参考にさせて頂きます♡

• 3月23日
ちか☆☆

ビデオ購入しました(^^)
家にいる時は出すのが面倒なのでもっぱら携帯ですが、イルミとか動物園とか遊びに行った時や、何より保育園の行事で重宝しています♡
運動会とか、携帯だと小さくて上手く撮れないので購入して良かったです!

• a

a

やはり行事とかあると重宝しますよね♡
    小さい時の思い出たくさん残してあげたいので迷います❕参考にさせて頂きます♡

• 3月23日
みどり

ビデオカメラ購入しました!
私はほとんどスマホで撮ってますが、主人が休みのときはビデオカメラで母と子の戯れを色々撮ってくれてます(*゚∀゚*)笑

これから色々お出かけしたり、イベントも増えると思うので活躍しそうです!

• みどり

みどり

ちなみに写真は元々主人が持ってた一眼レフで撮ってますが、やスマホで撮るより断然いい写真撮れますよ!

• 3月23日
  • a

a

友人に一眼レフの写真見せてもらったら携帯の写真がショボく見えました😭やっぱりいいものは違うな、と❕私も戯れ撮って欲しいです❕両方欲しい笑
    参考にさせて頂きます♡

• 3月23日
なみ

保育園、幼稚園に行くようになったら
ビデオカメラ購入を検討しています。
今の所スマホとデジカメで撮っていますよ。

• a

a

保育園に行くとイベント増えてお遊戯とか運動会撮りたいですよね♡
    参考にさせて頂きます♡

• 3月23日