※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
妊娠・出産

破水から5時間弱で産まれたが、家族が不在で不安。産院まで30分、陣痛タクシーなし。幼稚園時間中で立会禁止。同じ経験者の対処法を知りたい。不安で辛い。

1人目破水からスタートで5時間弱で産まれたのですが、産院まで車で30分家族が家にいるときに破水や陣痛が始まればいいけどお昼とかだとどうしようとかいろいろ考えて吐き気がしてきました😭
ど田舎のため、陣痛タクシーは近くにないです💦
実家はまぁまぁ近いけど日中は父も母も仕事で家におらず主人も帰るのは19時などです💦
幼稚園は9時から15時、産院はコロナ禍になってから小学生以下は立会禁止です😭
同じような条件だった方どうされましたか?💦
今からドキドキして辛いです🤣

コメント

しりり

うちも田舎で産婦人科まで車で40分かかります。市内に産婦人科がなく、隣の市まで通っています。
私は2人目計画分娩にしました!38週0日で予定を組んで、夫に送ってもらいました。前回5時間と早かったようなので、お医者さんに相談してみても良いと思います!

  • Milky

    Milky

    ありがとうございます☺️
    計画分娩相談してみます☺️✨

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

すみません。
元々どうする予定で2人目を授かったのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の通う産院も45分かかって、一応万全な体制を考えて妊娠しても、イレギュラーな事が起きるならそれを参考にしたかっただけです。
    陣痛タクシーも無いしファミサポも無いし、その中で色々考えてもMilkyさんみたいな質問してる人を見ると、漠然と不安になるから聞いたまでです。

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も1人目は1時間で生まれているのでめちゃくちゃ不安です。

    • 3月22日
  • Milky

    Milky

    そうだったんですね💦
    なんとなく無計画で2人目妊娠したのなんで?って聞こえちゃって💦

    うちもど田舎なので近くにたぶん陣痛タクシーはないんですけど念の為一番近くのタクシー会社にもそういったときにも呼べるか聞いてみようかと思います☺️
    あとは、個人病院なので計画分娩もたぶん対応かわからなくて😭
    ファミサポも近くに登録してそうな人はいないしほんとに最悪な自体のときは救急車ですかね🤣💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家はタクシー会社も無くて、計画分娩が濃厚かなって皆さんのコメントで思いましたが、1人目が早産だったので、計画分娩だけじゃ不安だなと…
    もう救急車しかないですね💦

    • 3月22日
  • Milky

    Milky

    うちもほんと不安です💦😭
    計画分娩できてもそれまでに破水とか陣痛来ちゃったときどうしようって感じですよね💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ウチは上の子が小学生なので、幼稚園みたいにお迎え遅れます〜が出来ないので困ります😅

    • 3月22日
  • Milky

    Milky

    学童保育?とかで一時預かりとかはないんですかね?💦
    うちも、水曜日は13時までで延長できないのと土日はやってないのでそのときに当たるとどうしようと不安です😭
    前回破水からだったので今回、陣痛からだとどれくらいの痛みで病院行ったらいいかとかもわからず🤣
    不安が尽きないです💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチは田舎過ぎるからなのか分からないですが、学童で一時保育みたいなのはないんですよ😭
    働いてる人だけって感じなので、なかなか厳しいです😅

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も1人目進むのがすごく早くて心配で、2人目は計画分娩で産みました!
今回もそうする予定です👍
相談したらすんなりでしたよ☺️✨

  • Milky

    Milky

    ありがとうございます☺️
    産院に計画分娩できるか聞いてみますね☺️✨

    • 3月22日