※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

消化管アレルギーのお子さんの嘔吐物の色について教えてください。息子は乳のアレルギーか不明で、透明な液体を吐いています。毎食はお米だけ。

消化管アレルギーのお子さんをお持ちの方に教えて頂きたいのですが、食後しばらく時間が経ってからの嘔吐物の色はどんな色でしたか?

息子が血液検査で好酸球が高く、おそらく乳の消化管アレルギーだろうと言われていましたが、もともと胃軸捻転があって吐きやすく嘔吐がアレルギー症状で出ているのか判断出来ないと言われていました😥
胃軸捻転が治り嘔吐の回数は減りましたが、乳除去後も好酸球は減らず、気持ち悪そうにえづいて透明な液体を吐きます。
毎食食べているのはお米くらいなんですが…😰

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

にゃんぴー

食べたものの色が基本は出ます。
負荷試験の時はほぼそれしか食べておらずあとは飲んでる水なので反応出てしまったときは水の時は透明だったりもしますが何度も吐いてしまうときは胃液が最終的に出ます。
ちなみにうちの子は吐いてしまうときは3~4時間後がほとんどです。

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます。

やはり食べた物の色が出ますよね…
    えづくのが食後数時間経った後なので、消化されたからなのかな?と思ってましたが違うっぽいですね💦

親としては好酸球値も下がらないのに血中タンパクは下がっていて、医師を疑ってしまって…
    次回またしっかりお話し聞いて来ます。

ありがとうございました!

• 3月23日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

食べたものの色というか初回に吐いたもののなかに食べたものが混じったような感じですかね?
    卵黄ならば透明のなかに卵黄があった!卵白ならば卵白の部分があった!みたいな感じでした☺️
    ちなみに乳を接種しなくても吐いちゃう感じなのでしょうか?

• 3月23日
  • たぬきち

たぬきち

だいぶ遅くなってしまい申し訳ありません💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます✨

元々胃軸捻転があって吐き戻しが多く、だいぶ良くなっては来たんですが乳除去しても吐く日はあります。
    なのでアレルギーで吐いてるのかも分からないし、乳以外はほとんどいないと切り捨てられるので次回はもっと食い下がってみようと思っています😭

• 4月1日