※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
サプリ・健康

喘息持ちのお子さんを持つ方、外出先で周囲の目が気になりますか?周りからの気遣いや避けられることに悩んでいます。同じような経験をされている方がいらっしゃるでしょうか?

お子さんが喘息持ちの方、外出先で肩身が狭くないですか?😢
うちも喘息ありで毎日内服と吸入してます。
風邪をひくと咳が酷くなり、数週間は咳が長引きます😢
そのような時期は、元気でもちょっと運動したり笑ったりするだけでゴホゴホしてしまいます。
まわりから「咳つらそうだね」「風邪?」と声を掛けられることが度々あります。
「喘息で😅」と答えていますが、
外出先で子供が咳き込むと周りの目が気になって、ヒヤヒヤします💧
中にはあからさまに避けられたりする事もあります。
喘息持ちの方、みなさんそんな感じですか?
私が気にしすぎでしょうか?

コメント

ママリ

そんな時もありますが、そうだよなーと思ってあまり気にしないようにしてます💦外出先では喘息バッチするようにしてます💡