※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水が1週間続き、熱が37.7度。小児科か耳鼻科か迷っています。どちらが良いでしょうか?

至急🚨小児科か耳鼻科か迷っています

鼻水はここ1週間ずっと出ています。
さっき保育園から熱が38.6度あるから迎えにきてと連絡がありました。
家に帰って測ると37.7度で本人はすごく元気でご飯もおかわりしたそうです!

この場合、小児科に行くか耳鼻科に行くかどちらが良いでしょうか?

コメント

ぷー

鼻水が出てるなら私は耳鼻科に行きますね。中耳炎とかも心配なので。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

小児科でも耳の中見てもらえるでしょうか?(中耳炎検査など)

• 3月22日
  • ぷー

ぷー

見てもらえると思いますよ。専門は耳鼻科になると思いますが、耳鼻科がないなら小児科で良いのではないでしょうか。

• 3月22日
ちゃん

発熱してるなら小児科に連れて行きます😊
小児科で検査とか諸々してもらって、ある程度の薬をもらって、その薬が終わっても治らなければ(熱以外)耳鼻科に連れて行きます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

小児科でも耳の中見てもらえるでしょうか?(中耳炎検査など)

• 3月22日
  • ちゃん

ちゃん

うちのいく小児科2つありますが、どちらも耳の確認はしてくれます😊
    見てもらえなそうだったら、鼻水出てますが中耳炎かどうか心配してます、と言えば見てくれると思います😊

• 3月22日
ままり

小児科にいきます!
小児科でも耳の中みてくれます😊