※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供に怒鳴り散らかしてしまい、反省しています。ストレスが溜まっていたため、子供に八つ当たりしてしまいました。子供に謝罪し、今後は仲良くしようと話し合いました。

どなたか聞いてください。4歳の子どもに怒鳴り散らかしてしまいました。。鬼ババというか、もう頭おかしくなったみたいに怒り狂ってしまいました。構って欲しいのか口元に思いっきり頭突きされたのが激痛過ぎて💧その前におもちゃ投げられて顔に当たって言い聞かせてたばかりだったのに、またやられたので頭に血が登ってしまいました。。(普段おもちゃ投げたりはしないのですが…)ワンオペのストレスと妊娠中で思うように動けず、、それでも四六時中ママ遊ぼー!だったり他にも生意気なことも言ってきて、いつもなら叱っても怒鳴ることはないのに完全に八つ当たりです。子どももパパと遊べなくて私もお腹大きくて思いっきり遊べないのでストレス溜まってそうです💦もう思いっきり怒鳴り散らしてしばらく別部屋に閉じこもりました😭子どもは泣きながら追いかけてきて、ごめんなさいもうしないからと何度も言ってずっとないてました。いつもは謝ろうねと言っても、謝らないよーう!とふざけてたりするのでこんなこと言われたの初めてぐらいです。。その後私もすぐに謝って、子どもも私も泣いてて。。子どもが落ち着いたタイミングで、ママ、今度からは仲良くしようね😌と言われました。。子どもの心にトラウマを植え付けたのではということと、こんなことでヒステリックに怒鳴り散らしてしまった自分に引いてます。。怒鳴り散らしてる時も子どものことを睨みつけるように見てしまい、、ほんと最低すぎます。

コメント

ぽぽり

あるあるです😵
毎日上の子に声を荒げて叱っていますよ。
いらん事しかしないもん。
感情的になって顔を叩いてしまったりもします💧
ペチンッ程度がほとんどですが、足で蹴りたくなる時もありますから自分が恐ろしくなります。
虐待まで紙一重の所まできているなぁって。

上の子は好きでお兄ちゃんになったわけじゃないのにね。
パパとママが勝手に作って気がつけば弟がいたってだけなのに、日々私に八つ当たりされて本当に可哀想ですよね。

私はその後上の子に寄り添って「ごめんね」とかすら言えないです。
終日上の子にイライラしていますよ。

寝顔を見て自己嫌悪。毎日泣いて「明日はめいっぱい甘やかそう」と決めるのに当日また同じ。

主人が育児協力してくれたら、、、と思います。
実家へ帰省していた時はこんなんじゃなかった。
育児って本当に辛いですよね。
投げ出したくなる。
周りの支えが必須だと思います。
ひきこもりが一番良くないです。誰かと話す事をオススメします。