※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦と子どもだけでお宮参りに行った方、服装や写真撮影はどうしましたか?😊

夫婦と子どもだけでお宮参りに行った方、服装や写真撮影はどうしましたか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

服装は、フォーマルで、産着をつけて写真撮影は人がかなり少ない貸切状態の場所でしたので三脚を立てて行いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    カメラマンつけなくても、三脚使えば素敵な写真撮れそうでいいですね💓
    一眼などでしょうか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一眼レフがあってセンスがあればプロと遜色ないくらいの素敵な写真が撮れたとは思いますが、うちは持ち合わせていなくてiPhoneで撮りました😣
    めちゃくちゃこだわったり、色んな角度から撮って欲しかったり、神社やお寺に向かって歩いている自然な写真なども残したいのであればプロのカメラマンさんをつけた方が良いとは思います!✨✨
    私も産前産後余裕があって、お金持ちであれば絶対プロのカメラマンさんつけたかったので!笑
    私はちょっと予想以上に産前産後余裕がなく、記念写真はでも重要だったので絶対晴れてる日で急にでも行けるような天候重視とちょうど桜が見頃で桜を背景に残せるという点が良かったので、急遽お宮参りの予約だけして決行したのでそれもあってiPhone自分たち撮影になりました😌

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに画質だけでなくお外のコンディションなども大切ですね💓

カメラマンつけるメリットについても、詳しく教えてくださりありがとうございます!😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうなんです!☀️予約すると必ずその日で、雨天だと延期が出来る所もあるようですが、旦那さんが育休取れたりとかしていつでも都合がつけれるような人は良いですが、都合つけるのが難しかったり、選んだ日がまた天気が良いかは分からないし、雨以外の曇りだと決行だと思うので、なんか色々考え始めると難しく思えたりもします😣

いえ、少しでもお役に立てたなら嬉しいです😌✨
    ちなみに、フォーマルのみ書かせて頂きましたが、夫はスーツ、私はジャケットもセットでついた授乳も出来るワンピースのセットで後々入園式にも使えるデザインでお気に入りの物を産前に購入しましたよ😊産後は何かと余裕ないかなと思って衣装は産前にすでに用意しておきました😌
    体型が心配であれば目星だけつけておくのも良いと思います🙆‍♀️

それでは、おやすみなさい😴⭐

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式などにも使える、というのはとても良いですね!

その後のことまで全然考えられておりませんでしたが、何かと要り用になると思うので、兼用できるものはしたいですし🥺💕
    そして産前に準備しちゃうのは安心感ありますね!

大変親身になっていただき、ありがとうございました❣️おやすみなさい😉

• 3月24日
はじめてのママリ

写真撮影はロケーションフォトをお願いしました。
子どもの掛け着レンタル付きの撮影で、5-6種類の中から選ばせてもらえました。
プロの撮影はとても良かったです!いい思い出になりました☺️
服装は夫と私はセットアップ着ました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かけ着レンタル込みの撮影もあるんですね👶💕

思い出に残る撮影、素敵です🥺ありがとうございます!

• 3月24日
星

前に撮ってた人がいたので、撮りましょうかと声かけて、うちの分もお願いしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その作戦も気軽に撮れていいですね!😆❣️

• 3月24日
ピロリ菌

服装は夫スーツ、自分ワンピースで、赤ちゃんはスタジオで撮影後に衣装をそのまま借りて撮影しにいきました。

三脚を持って行って撮影しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着物の着付けだと大変そうですが、スーツとワンピースならその後ごはんにも行きやすそうでいいですね😊💕

ありがとうございます!!

• 3月24日