※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
妊娠・出産

性行為後の検査薬のタイミングや初めての病院訪問について、最適なタイミングについて相談したいです。

みなさんは性行為から何日で検査薬をしましたか?
また、はじめて病院行ったのはいつですか?
どのタイミングがベストなんですかねー^ - ^

コメント

かなさる

性行為からというより、やはり生理が予定日に来なくてフライングで予定日翌日にしちゃいました!

病院は、二人目だったので無駄に費用かけたくないと、生理予定日から計算して6週目あたり(心拍確認できる時期)に行こうと思ってましたが、5週あたりで軽く出血してしまったので早めに病院行っちゃいました!

二人目以降だと、8週になってからやっと病院行ったよーなんて友達もいました!

• mamam

mamam

ありがとうございました♡

• 3月23日
rai

22日後に検査薬をしてその2日後に病院に行きました💡

• mamam

mamam

ありがとうございました♡

• 3月23日
プリン^_−☆

2週間後くらいに検査しました( ^ω^ )♡微熱が続いてたので、2週間待つのが長かった…
検査したのが夜だったので、次の日病院に行きました。4週で胎嚢もエコーで確認とれました♡
生理不順だったので排卵もいつしたか分からず何週頃なのかも分からなかったので、受診したんです( ^ω^ )(笑)
そこから毎週診察超音波検査になり毎週8000円くらいかかりました(´・Д・)」成長具合見れたのは良かったですが診察料金こんなにするんだー!とビックリでした( ^ω^ )(笑)

2人目のときは、週数が予測できたなら7週頃行こうかなと思ってます(´・Д・)」

• mamam

mamam

ありがとうございます!
    お金かかりますよね😅
    うちも2人目なので計画しながら病院に行きたいと思います(笑)

• 3月24日