※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が生まれてから、上の子と一緒に寝かせるか迷っています。主人は出張や24時間勤務があるので、きょうだいが早いうちからお互いに慣れる方がいいか考えています。経験談や意見をお聞かせください。

下の子が生まれてから、上の子と別の部屋で寝かせてましたか?
今は娘と私が二人で寝ており、主人は別の部屋なのですが、下の子が生まれてからは主人と上の子一緒に寝てもらうかどうするか迷っています。
というのも主人は出張があったり24時間勤務もある仕事なので、もう最初からきょうだい一緒に寝かせて早いうちからお互い泣き声とか環境に慣れてもらう方がいいのか?と思ったり🤔
経験談や意見お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も主人が子供が寝てから帰ってくることが多く、泊まりがけの仕事の日も月に5回ほどあるので一緒に寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きょうだいで夜泣きで起こし合いとかありましたか?💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良のときは鼻をすする音やいびき、咳き込む声でお互いモゾモゾしたり起きちゃったりはあります😅
    そして上の子が幼稚園からもらってきたら確実に下の子にうつるので結構長期戦になります(我が家は今月頭からいまだに鼻水と咳が出ております🫠
    下の子は特に鼻腔が短いので鼻が詰まると寝れなくなって鼻吸いのためにリビングに移動するんですが、上の子は寝ててと言っても起きて鼻吸いが終わるまで私を待ってます🥺
    でもぐずるわけでもなくぼーっとしてます😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良の時もたしかに寝室同じだと起きたりうつりやすそうですね💦

ぐずるわけでもなく待ってるのかわいいですね☺️
    教えていただきありがとうございました😌

• 3月22日
ママり

同じ部屋で寝てます😳

最初はどうしても一緒に起きちゃったりしますがだんだん慣れます!

今まで一緒に寝ていたのに赤ちゃん産まれた途端に別室ってなるとママを取られたって感じになりそうです。
本人がパパと寝たいって言うならいいと思いますけど👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の寝不足、ストレスがやばそうで怖いです😂
    そうですね、子供に聞いてみるのもいいかもしれません💦
    日によってパパと寝てもらったりとか…
    今も私がしんどい時はパパと寝てもらってるので😥

• 3月22日
  • ママり

ママり

最初の2ヶ月くらいでしたかね…うちも夫が夜勤あり助けを求めることもできないので2人同時に泣かれると絶望感ありましたがエルゴを相棒になんとか過ごしてました😭
    上の子が慣れてくれて今やどんなに下の子が泣きわめいても起きないです。早く慣れてもらうしかないと思います‼︎

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月も長い😂
    いずれ慣れてくれるのを信じて頑張ります!!
    ありがとうございました😊

• 3月22日
ねこ

下の子が生まれるタイミングで、上の子と夫が同じ部屋で寝ることにしました。でも、上の子の寝相が悪いとかで夫が怒るようになり、上の子がかわいそうだったので、結局私と子ども2人は同じ部屋、夫だけ一人別室で寝るようになりました。

幸い、上の子は下の子
が夜泣きしても起きなかったので、全然問題ありませんでした😌朝まで熟睡できる子なら、赤ちゃんと同じ部屋でも大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は寝相悪くて当たり前ですよね😅
    たまに寝言泣きみたいなのありますが基本は朝まで寝る子なので大丈夫ですかね💦
    下の子はベビーベッドでしたか?
    うちの子も寝相悪いのでどうしようかと…
    でもベビーベッドを寝室に入れるスペースがなくて💦

• 3月22日
  • ねこ

ねこ

ベビーベッドも置いてましたが、添い寝がラクで、ずっと添い寝してました😅私と下の子がダブルベッド、上の子は床にシングルのマットレスを置いて寝てたので、上の子の寝相も気にならなかったです😉

上の子の時もベビーベッドはほぼ使わなかったので、ジャマでしょうがなかったです💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、あげておろしてはしんどい気がします💦
    ベッドと床と分かれてたんですね!

使わない人はほんと使わないって言いますよね😅
    そうなりそうな気がします💦
    ありがとうございました😊

• 3月22日