※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ots
子育て・グッズ

離乳食用の椅子の購入を検討中です。使い勝手や期間の短さが気になります。他におすすめがあれば教えてください。

離乳食が始まったら椅子をどうするか悩んでおります。
膝の上でいいかなと思っていたのですが、膝の上であげるのが意外と大変だという声があったので迷ってます。

リビングでは小型のベビーベッドに普段寝かせていて、バウンサーやハイローチェアを持っていません。

腰が座るまではあったら便利かな?と思いますが少しの期間しか使わないならもったいないよなーと思ってしまいます💦

少しの期間でも買う価値ありますか?🥹

もし他に何かおすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

A

うちもバウンサーやハイローチェアを持っていなかったのですが、歩行器(ストッパー付)がオススメと言われ買ってみたところ離乳食にも使えるし歩けるようになるまでずっと使えるので大変便利でした^^

• ots

ots

コメントありがとうございます!
    歩行器って5ヶ月で使っても大丈夫そうでしたか?

• 3月22日
  • A

A

うちは5ヶ月ちょいくらいから倒れないようにタオルとか詰めて乗せてました🤣

• 3月22日
  • ots

ots

なるほど!
    ありがとうございます!

• 3月23日
あっちゃん

個人的には買うのはもったいないと思いました🥺
2人目も考えていれば買う価値はあると思いますが✨

私は膝の上で問題なかったですが、もし使いたいならレンタルで十分かと思います😊

• ots

ots

もったいないですよね💦
    レンタル見てみたんですが、意外と高くて悩みどころです🥹
    まずは膝でチャレンジしてどうしても難しそうなら検討することにします!

• 3月22日
ママリ

腰座るまでの1-2ヶ月間だけ、メルカリでバンボ買いました!ほぼ送料みたいな値段で買えますし、中古でも洗ったりふけばOK!な素材なので😂
お食事用としてはちょっとの期間しか使いませんでしたが、足の爪切るのに足固定されるので切りやすくて、2歳くらいまでめっちゃ助かってました😂

• ots

ots

メルカリ!みてみます😆
    足の爪切り、確かに便利そうですね!

• 3月22日