※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春休み、家が散らかっていて子供がおもちゃやゴミを片付けない。お菓子やヨーグルトを禁止し、おもちゃの数を減らしても、部屋に散らかってしまう。どうしたら良いでしょうか。

春休み。
家散らかり放題。
絶対おもちゃを片付けません。
食べたお菓子やヨーグルトのゴミも捨てません。

お菓子、ヨーグルト禁止にしようかと思います..
後、おもちゃも数を減らし押し入れにしまったのにそれを見つけて部屋に全部出していました。

もうどうしたら良いですか..

コメント

ママリ🔰

その年齢ならゴミ袋に全部まとめてゴミ置き場に捨てに行きますね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。下に3歳がいますが同じ対応でいいですかね?💦

    • 3月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    3歳ならある程度理解が出来るし、上の子のおもちゃを捨てられるのを目の当たりにしたら覚えると思うのでやる時は思いっきりやった方がいいです🙆‍♀️
    ただ何度もやると効力は無くなるので、何日かは厳しく注意したり捨てるよ〜と匂わせといて2日くらい経ったらやります(笑)

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

片付けてなかったら捨てると前置きしておいて、実際片付けできてなかったら捨てます。
うちも小3、年長の子どもがいるのでもう片付けなかったら捨ててます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そうします、、
    実際片付けますか?
    下が3歳で、やりたくないみたいな感じで上の子は弟はやらないのになんで自分だけみたいな感じで、、

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは言われます!
    うちも末っ子が3歳半で。
    でも年齢の違いや理解などが違うよね?あなたも3歳児なの?て言います😅
    自分のものはちゃんと自分で管理して、散らかしたままだったら捨てるから文句言わないでって言ってたら基本はするようになりました。

    • 3月22日
ゆいたろう🌸

私は鬼のように長期休みの時に
毎日毎日言い続けてたら
お菓子のゴミやヨーグルト
の容器など自分で捨ててくれる
ようになりました😂
最初こそ泣きながらしてましたが
最近は逆に片付けてくれたら
ありがとう、よくできたねと
褒めてあげたら単純に
じゃあこれも片付ける
綺麗にするって変わってきました
難しいですがおもちゃ類などは
上の方と同じくゴミの日の
タイミングでこれ片付けない
から捨てるねって一応綺麗な
透明ビニールに入れ捨ててました😂
捨てられたの見たら
慌てて片付けしましたよ🤣